今朝のリニューアルに伴ういろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

さて今朝の更新に伴ういろいろ。

三時間仮眠しました。すっきり。

そんなことは、どうでもいい。

さて、いくつかご報告。

■ Edit-In-Placeが微妙な件について

URLがうまくクリックできない、コピペがうまくいかない、なんだかいやだ、という具合に不評な(…orz)「Edit-In-Place」ですがみなさんのおっしゃるとおりですね。

ちょっと「Ajaxっぽいのがいいよねぇ病」に陥っていました。反省。近日中に元に戻す方向で。

ただマウスで「ふぉぉぉん」ってハイライトされるのは気分がいいのでそれは残しつつ、あとAjax使って画面遷移もない方向で。

あくまで編集、削除をリンクで行う感じにしましょう(ちなみに鉛筆とか消しゴムのアイコンはあまり好きくないので[編集][x]な感じになる予定)。

直すのにちょっと時間がかかるのでもちょっとお待ちください。今週中にはなんとか。

■ さりげなく直したバグもろもろ

ちょろちょろとバグがあったので(修正後、直接FTPという暴挙で)修正したいくつかについて。

  • 公開リストで未達成項目が達成項目と同じになっていたバグを修正(ナマケモノさん、ありがとうございました)
  • リスト名を短く表示されていたバグを修正(ubilogさん、ご指摘ありがとうございました!)
  • リスト詳細画面で「他のリストへ」の並び順がおかしかったバグを修正(まいるどきゃっとさん、勘違いではなく、速攻で直させていただいたのです!感謝!)
  • 今朝のモーニングリスト配信、数時間分停止していたバグを修正。明日からは配信されます(a_ajiさん、ご迷惑をおかけしました)

他にもあればお教えくださいませ。

■ モーニングリストへ名言配信の件について

微妙・・・という意見もありますが、自分で使ってみて意外とよかったのと、何人かに好評なのでしばらく様子をみます。

シンプル、ではないですよね。でもなんかいいかな、と。

■ モバイル版について

エラー報告ページをつけたおかげでようやく「なんでログインできないか」がわかってきました。なるほど、最初からこうすればよかった・・・。

ただ、それでも対応できない機種があるのは事実です・・・。対応できていない方、どうにも、ごめんなさい。実機を全部揃えるわけにもいかず・・・これについては本当、申し訳ないです。資金とかあればなんとかなるのでしょうが・・・。

でもブログ上で「簡単ログインできるようになりました!」的なエントリーをしていただいている方もいらっしゃって嬉しい限り。ありがとうございます。

さて今日も徹夜でいっとこうかなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 相変わらず便利に使わせていただいております.
    また頻繁なサポートありがたいです.徹夜で体調を崩さぬように(^^;).

    さて,気づいた点を何点か.

    ・一般公開中のページで,アイテムに記載したURLが,省略されずandリンクになっていない
    ・一般公開中のページの「このユーザーが公開中のリスト」で,全部が表示されない
    (現象が変化して,ティピカルなのが何なのか分かっていません…)

    ・(これは田口さんではなく,akiyanさんに連絡すべきですが)仕様変更により, http://www.akiyan.com/cc_checkpadbookmarklet
    が使えなくなった.

  2. 名言配信、携帯に送られてくることで、何だか東京ブックがちっちゃく復活した感じがしてとても嬉しいです!

    並び替えの決定が要らなくなったのもいいですね!
    次はさらに、並び替えの画面に行かなくても普段の画面から直接並び替え出来るようになるといいですね!

    • まいるどきゃっと
    • April 12th, 2006

    「他のリストへ」の修正すばやかったですね。すごいです。
    対応ありがとうございました。

  3. > エディットインプレース
    良いと思いますねえ、わたしは。更新ボタンを押さなくても良いし。まあ、たいして変わらないといわれれば変わらないんですけど。
    でも、フォーカスロストすると戻るとか、別の項目が編集中になると戻るとか、そのようなギミックが欲しいなあ。順にクリックしていっただけですべてエディットボックスがでてしまうのはちょっと違和感があります(まあ、ダブルクリックになって良くなったんでしょうが…)。

    • 瑠璃
    • September 25th, 2006

    名言配信、すっかりはまり、毎朝とっても楽しみにしています!

  1. No trackbacks yet.