復旧しました(+ちょっとした補足説明)

SPONSORED LINK

Pocket

リニューアルに伴うデータの不整合ですが、復旧しました。データの不整合ではなくて、「ホーム」画面に現れるリストの表示設定に誤りがありました。

急に「ホーム画面」にたくさんのリストが現れてびっくりした方もいらっしゃるかと思いますが、以前のcheck*padでは30日以上更新されていないリストが自動的に「しばらく更新していないリスト」に移動されていたのですが、今回のリニューアルに伴い、それらのリストを「リスト保存エリア」に移動させました。

今後は「完了したリスト」も「しばらく更新していないリスト」もご自身で明示的に「保存エリア」に移動させないと「ホーム画面」からは消えないようになっていますのでご了承ください。

だ、大丈夫ですよね・・・。

それにしてもリンク問題(項目のリンクをクリックすると編集ボックスが開いてしまう点・・・)はちょっと悩ましい・・・しばしお待ちください。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • hanager18
    • April 12th, 2006

    > もご自身で明示的に「保存エリア」に移動させないと……
    えーと、すいません、その方法がわかりません。
    その操作をするとしたら、”このリストの操作”メニューの中にあって然るべき
    と思うのですが、そのような機能はないような・・・(ex:保存エリアへ移動 等)

    個人的には、達成したリストは、即座にホームから消えて欲しいです。
    この辺達成感を味わうところなのですが、他の方はどうなのでしょうか…。

    また、ホームから抹消する際に、「保存エリアへ移動する」か
    「完全に消去」か、どういう動作をするかが設定出来るとありがたいと思います。

    なんだかちょっとフクザツに成りかけてる気がします。
    もともとこのツールは、書いて→消す 事で、作業効率をあげようという思想だったと思うのです。
    (違うかも知れませんが)
    だから、”リストを保存する” 事の意味を 煮詰め直して頂きたい気がします。
    白紙に近づけるのが、我々の理想とするところと思うからです。

    長々と書いてきましたが、これから更に使いやすいツールになる事を願っています。
    頑張ってくださいませ。m(_ _)m

    • hanager18
    • April 12th, 2006

    うわコピペ失敗してた。
    ”も”いらねぇ~。

    • はん
    • April 18th, 2006

    いつも便利に使用させていただいております。

    さてさて、私が頭が悪いんだと思いますが、
    保存した(もしくは過去自動的に保存された)リストを
    ホームに再表示する方法を探すのに四苦八苦してしまいました。
    ホームの「リスト一覧の操作」にて「リストを保存する」ではなく、
    各リスト画面の「このリストの操作」から、「保存する」「ホームのリストに表示する」
    が選べると分かりやすいかなと思いました。
    また、「保存」はどのリストもデータは保存されている気がするので(笑)
    「保管」とかの方が、奥にしまってある感じがするかもしれませんね。

    これからもがんばってください!

    • imasa128
    • June 21st, 2006

    はん さんのコメントを読んで、自動保存されたリストをやっとこさホームに再表示できました。
    まさか、”リストを保管する” で保管したリストを戻すとは、思いつきもしませんでしたわ(w
    この辺はひと言説明が欲しいですね。(お願い)

  1. No trackbacks yet.