idea*drive!

SPONSORED LINK

Pocket

前から作りたかったアプリをちょろりと作ってみる深夜4時。具体的な構想2日、製作5時間ぐらいかな。

「idea*drive!」と名付けました。

ideadrive.gif

↑ 独自ドメインをとるまでもないか、と。

ま、百式の過去記事をランダムに表示するっつう、それだけのツールです。たまに自分のサイトを見直したりしますが、アイデアを求めているときはランダムに出てくれるといいなぁ、ということで。

いくつかポイントを。

  • 左側の「Click for More!」を押すたびにランダムに百式記事を表示します。
  • スクリーンショットの生成にはSimpleAPIを使用しています(感謝!>中の人)
  • SimpleAPIの制限でスクリーンショットが出るまで時間がかかる場合があります(初回表示されるとき。みんなで使って入ればそのうちキャッシュがたまるかな、と)。
  • 表示されるのは2000年1月20日から昨日までの記事をランダムに。本日の記事は対象じゃないです(毎日の更新時間がまちまちなんで)。
  • スクリーンショットやURLをクリックすれば元サイトに飛びますが、リンク切れをしている可能性があります。また、ドメインが失効して変なサイト(最悪ブラクラなどもあるかと・・・)。に飛ばされる可能性がありますのでご了承いただける方のみご利用ください。ウイルスやスパイウェア対策のされたPCで利用してください。
  • [百式の記事へ]をクリックすれば百式の検索結果画面へ飛びます。直接記事へ飛ばすのはちょっと面倒だったのでご勘弁を・・・。
  • さ、さりげなくAjax・・・。あ、XMLじゃないからAJA?
  • たまにサイトの説明が変な数字になっているときがあります。バグです。そのうち気が向いたら直します。

ま、ざっくりネタ的なものですが、今月末の合宿に向けて開発体質をあっためておこうかな、と。

よろしければ遊んでみてください。

» idea * drive!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. MacのSafariで文字化けしちゃってます。

  2. idea*drive

  1. No trackbacks yet.