百式レポート(2006年3月版)

SPONSORED LINK

Pocket

急に思いついてアクセス解析をしたくなった。ちょっと見てみたらおもしろかったので月毎にレポートしてみたいと思う(来月忘れている可能性大)。

なお、SimpleAPIを使いたかっただけというのはただの噂だ。それにしても便利・・・。こういうの作りたいですな。

■ 基本情報

Page Viewとかあんまり気にしたことないのですがこんな感じでした。個人サイトとしてはまずまずっすかね。

Hits 7,023,704
Page View 3,922,547
Visits 2,761,332

■ アクセストップ10

2006年3月のアクセストップ10は次のページっぽい。

1. Lac8tor.com

失くしやすいもの探知レーダー。これ、良さげですね。部屋の電気のリモコンがすでに三ヶ月ぐらいなくなっているのは実は秘密だ。家、ほとんど帰らないからいいんだけどね。

2. shorttext.com

ウルトラシンプルなページ作成ツール。SimpleAPIもそうですが、「ウルトラシンプル」というのはいいコンセプトですね。

3. skobee.com

個人的にはこれが一番だったのだが。「ゆるいスケジューラー」とでも言いましょうか。期日を決めずに「いつかこれやりたい」と登録しておいて賛同者が出てきたら具体化していくというコンセプト。いいですよね、これ。

4. doane paper.com

これ、4位なんだ。ちょっとびっくり。こういうワークシート系のコンテンツって人気ですよね。昔ご紹介した「PocketMod」もそうですよね。

5. time snapper.com

これを紹介したあとに父親から電話がかかってきて「Time Snapperをインストールしたのだが使い方を教えてくれ」と留守電が入っていたw。しかし、おもしろいですよね。これでムービーつくってアップしてくれるイラストレーターのブログとか希望。

6. rasasa.com

いわゆる「おっかけRSS」。指定したRSSがIM、携帯、メールの順で送られてくるというもの。ここまでして・・・という気が個人的にはしないでもない。

7. thumbstacks.com

ウェブベースのプレゼンテーションツール。オフィス系のアプリはどんどんウェブ上のものに置き換わってますね。みなさん、Writely、試されました?あれやばいっすよ。

8. qwika.com

Wikiに特化した検索エンジン。WikiのようなCGMが今、アクセスを急速に伸ばしているみたいですね。まだまだチャンスはある、ということですな。

9. gdiapers.com

使ったらトイレに流せるおむつを販売。これが9位っすか・・・。子供いないからよくわからん・・・。けど、確かに便利そうですね。

10. dialog05.com

変なUSB製品のコンセプトを紹介するサイト。USBのついたベルトとか注射器とかドアノブとか。発送刺激型サイトですな。個人的にも好きですね。

■ 2006年3月の総括

個人的なところだと、いまやなくてはならないツールであるフレッシュリーダーの導入(赤松さんに感謝!)、写真会議、京都旅行、Life Hacks PRESSの発刊、などですね。なんだかばたばたしてて何も成し遂げていないような気がしつつも結構充実していましたね。

ま、そんなところですかね。来月も気が向いたらやります。忘れていたらだれかリマインドしてくださいw。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ひであき
    • April 18th, 2006

    skobee.comのリンク先、間違ってますよ。

  1. クリック最適 (Alexaholic.com)

    クリック最適 Apr 18, 2006 あのサイトとあのサイトってどっちがすご…

  2. 使ったら流せるおむつはかなりポイントが高いと思います。
    我が家でもゴミの日まで匂いを封じ込めてしまっておくための背の高い専用ゴミ箱が活躍しています。
    一月1500円程度の維持費が必要なゴミ箱です。
    しかも寝坊して可燃ゴミを出せなかった日には嫁にたいそう叱られます^^;

    • ひであき
    • April 18th, 2006

    リンク直りましたね。
    Lac8tor欲しいですね。上位版はちょっと高いかな。
    具体的には猫に付けたいですね。
    うちの母が猫がいなくなると心配するので…

  1. No trackbacks yet.