GTDセミナーその後

SPONSORED LINK

Pocket

先日告知したGTDのセミナー、先週夜更かしして受講してみました。ちなみにサマータイムかなにかで一時間間違えていたことが判明。後半30分しか見れませんでした・・・orz。

ただ後日内容が映像になってアップされていることが判明。ご興味のある方はそちらからどうぞ。

» David Allen セミナー

内容としては基本的なGetting Things Doneの理論を説明の後、随時質疑応答、というスムーズな流れでした。個人的には理論は習得していたのでむしろMicrosoft社のLiveMeetingの技術に注目でした。

gtd_screen.gif

↑ こんな感じの画面を見ながら。音声は電話で聞いていました。

ライブで聴いていたのは500名+だったのですが、特に大きな混乱もなくセミナーを運用できていたようでした。

参加者からリアルタイムで質問を受け付けたり、自分のアイコンを変えることで「ちょっと話が早い」とか「もっと速く」とか意思表明することができたりとかなりこなれたシステムでした。

世界中から500名が一同に会して、ということが現実的にかなり難しいだけに、このセミナーがとどこおりなく運営されていたことに感銘を受けました。いつか自分でもこういうセミナーやってみたい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 私のGTDのやり方。収集編

     今日はデジアナもの。  今日から数日間にわたって、私が普段どのようにGTDを…

  1. No trackbacks yet.