福岡、そして大阪へ

SPONSORED LINK

Pocket

タイの後、福岡、大阪とまわって帰ってきました。福岡は企業の研修で講師をさせていただいてました。詳しいことは書けませんが、実践型研修で楽しかったです。

その後、大阪でセミナーだったので飛行機で移動するため福岡空港へ。地下鉄を降りたらなんといつのまにかどしゃぶり。あれれ、と思いながらもチェックインすると嵐で飛行機が軒並み遅延中・・・。

fukuoka.jpg

↑ 嵐の福岡空港・・・。

ただ、セミナーまでは3時間程度の余裕をもってスケジューリングしていたので、最悪1時間程度遅れてもまぁ、なんとかなるでしょう・・・と思っていたら甘かった。遅延につぐ遅延ですでに2時間半も遅れ、15:40定刻の飛行機が飛んだのが18:00。その間、新幹線で行ったほうがいいのでは、いや飛行機で行ったほうがやはりリスクが少ないとかなんとか悩みながらひさびさにはらはらどきどきしました。

結局セミナー会場についたのが19:35。開始が19:40だったので5分前の到着。もろもろ準備があったので参加者の皆さんに謝りつつ、10分後開始を宣言。なんとかセミナーを開催することができました。

osaka.jpg

↑ 楽しく会議中。

ひさびさの大阪でしたが、無敵会議&アカデメディアちっくな会議も開催できてよかったです。今度は無理のないスケジュールで再度開催したいですね。参加していただいた皆様、ありがとうございました!

終わったあとはいつものとおり朝まで呑み。セミナーで大阪に行くときはそもそもホテルを予約していないので今回も朝まで居酒屋やらバーやらをはしごして、最後にラーメン食べて帰ってきました。楽しかった。

と、たまには日記的なことを書いてみました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 大阪セミナーに参加させていただき、非常に充実した時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました。

    また大阪に来てくださいね~!

  2. 「百式2005@大阪」!!

    百式さんの大阪イベントに行ってきました〜大変有意義な時間でした。多くの”気付き”がありました。メモを取ったので自分の中の整理もこめてレポ書きたいですが、ここに書…

  3. 百式2005@大阪セミナーと歯石

    久しぶりに歯科検診と歯石除去のつもりでと、予約しておいた歯科医で30分以上もの無駄な時間を過ごす。
    と言うのも、仕事の合間にと、ちょうどランチ前の11時30分…

  4. インターネットビジネスのトレンドを探ってきました

    色んなことが初づくしで、テンションがチュイーンとなってキーンとなって迷…

  1. No trackbacks yet.