Archive for the ‘ 買ってよかったグッズ ’ Category

【買ってよかった】 友達主婦に教わったハンディラップが手軽で便利

Pocket

「段ボールを紐でしばるの面倒だよね」とつぶやいていたら「え、ハンディラップをお使いでない?!」と友達主婦に突っ込まれました。え、なにそれ常識?ってことで早速購入。あぁ、なるほど、これは便利です。

2015-07-03 21.09.21

↑ 買ったのはこちら。

2015-07-03 21.08.55

↑ このように段ボールをぐるぐるまきにできます。

2015-07-03 21.09.12

↑ 紐とちがって適当に手でちぎれるので便利です。

2015-07-03 21.09.33

↑ できた!

ちょっと使い方にコツがありますが、確かに紐を使うよりも便利です。はさみとか必要ないですし、ぎゅっとしばるというか適当にぐるぐる巻きにするだけなので。

まだ使ったことないな・・・という方は是非お試しあれ。

B0076T7QZA
ハンディ・クラウン ハンディストレッチフィルムセット 幅100mm×長150m
ハンディ・クラウン(Handy Crown) ハンディ・クラウン(Handy Crown)

【買ってよかった】 5,000円ほどで寝起きの体調が格段によくなった件

Pocket

Mouseguard

↑ モロ歯型であれだったのでちょっとぼかした。

ふと調べ物をしていて気になっていたマウスガードを歯医者さんで作ってみました。

型取りのあと2週間ほど待つ必要がありましたが、5,000円ほどでつくったこのアイテムが快適すぎますよ・・・。なぜもっと早く作らなかったのか。

個人的に感じている効果は以下のとおり。

  • 朝起きてからの体調がすこぶる良い。
  • 「なんかだるい」 → 「なんかよく寝た!」
  • 昼間、眠くならなくなった。
  • 朝の集中力が150%増しぐらい。

もちろん体調にもよるし、個人差もあるでしょうが、寝ている間のストレスによる疲弊が和らぐそうですよ。歯医者で作るの面倒だな、という人はAmazonでレビューの高いアイテムがありますね。ただ個人的には歯医者さんで作るのがおすすめ。

B000FQQC7Y
歯ぎしりマウスガード
東京企画販売 東京企画販売

なお、作ってから「マウスガード、サイコー!」と吹聴しまくっているのですが笑、その際によく聞かれる質問についてもまとめておきます。

  • 「寝るとき邪魔じゃない?」→「歯医者で作ったのでフィット感が素晴らしい。多分30秒で慣れる」
  • 「寝るとき外れない?」→「マウスガードにはハードタイプとソフトタイプがあって今回は初心者向けのソフトタイプをチョイス。ハードタイプは吐き出しちゃう人もいるそうだけど、今回作ったソフトタイプはまったく外れる予感がしませんね(個人の感想だけど)。」
  • 「お手入れはどうするの?」→「水道水に浸しておけばいい。洗うときは手洗いで。食器用洗剤を使ってもOK。」
  • 「上下にいれるの?」→「上の歯だけです」

唯一、ちょっとなぁ、と思ったのは「半年ぐらいでだめになるかも」という点。なお、穴があくのは問題ないのですが、材質が硬くなってきて割れ始めたら交換時期とのことです。

個々人で効果は異なるでしょうが、夜中のストレス(=歯ぎしり)が気になる、寝たはずなのにだるい、という人は一考の価値ありかもです。

いやはや、今まで使わなかったのが何か損した気分・・・。ちなみに装着しているとわりと気持ちいいのでw、起きてからしばらくつけていることもよくありますね笑。個人的にとてもおすすめです。

【買ってよかった】 686円のプレートで人生変わったお話

Pocket

以前から気になっていたこちらを購入。毎朝の小さなストレスがなくなってすごく気分いいです。ちょっと大げさですが人生変わった感がありますよ!

2015 04 30 02 11 19

↑ 郵便ポストにはりつけたら効果てきめん!

レビューもかなり良かったのでわくわくしながら使っていたのですが、ここ2週間で投函される物理的スパムが95%ぐらいカットされました!(当俺比)。

700円もしないぐらいなので(ポストに貼っていいなら)かーなーりーおすすめです!

【買って良かった】 3,480円のディスプレイアームが快適すぎて自宅にもオフィスにも導入した

Pocket

ディスプレイアームがあると座る姿勢が変わったときに位置を調整できていいですよね。いろいろ調べてみたら最近は3,480円で買えるのですね・・・。

2015 03 06 14 00 36

↑ 裏側。レビューにもあるとおり、ネジが固かったりしますが15分程度で設置できるのでは。

2015 03 06 14 01 24

↑ 快適すぎる・・・。

この値段だしぐらつくかな、と思ったのですがしっかりとした作りで満足です。自宅&オフィスにも導入、さらにアルバイトの方の机にも導入、かなり好評です。実におすすめです。

【買ってよかった】 ごはん保存容器 エアータイト 5コ入

Pocket

主婦のお友達に聞いたらこれが良さそうだったので今更ながら買ってみました。確かにいい感じ。

炊飯器を持たなくなってだいぶ経ちますが、ご飯を冷凍するときにラップするの微妙だなー、といつも思っていたのですよね・・・。

DSC02839

↑ 250g×5個入り。いい感じだったのであともう5つ買う予定。

DSC02843

↑ 炊きたてご飯をいれてみた。レンズくもったw。

DSC02844

↑ 粗熱を取る派と取らない派にわかれるようですが、今回は取らずに冷凍してみます。

ちなみにご飯を炊くときはストウブです。3合一気に炊きますが、この容器6個分ぐらいですかね。

なお、食べるときは蓋をつけたままレンチンできるようです。便利すね。

【買ってよかった】 ランナー友達に教えてもらったコンフォートゲイターが快適すぎる

Pocket

2015 01 22 10 13 09

ランナー友達に教えてもらったコンフォートゲイターなるアイテムに感動したので衝動的にエントリー。

長い距離を走った後などにつけていると足のむくみがとれる、というものですな・・・。いろいろなメーカーさんから出ているらしいですが、友達おすすめのc3fitを購入してみました。

昨日届いて今日からつけているのですが、なんというかとても快適。ちと長い距離を走ったので筋肉痛でえらいことになっていたのですが、すっきりひんやりとしていい感じに動けるようになりました。

自分はMサイズを買いましたが3,500円程度だったので、ランニングされる方は持っていてもいいかもなー、と思いましたよ。

B007VVA61O
(シースリーフィット)C3fit コンフォートゲイター(MEN’S)
C3fit(シースリーフィット) C3fit(シースリーフィット)

【もらってよかった】 A4バインダーに付けられるペンケース

Pocket

友人が手帳につけているのを見て「なにそれ、便利!欲しい!」と言ってたらプレゼントしてもらいました。嬉しい。

いつもA4バインダーに裏紙を突っ込んでいるのですがペンを別途持つ必要があったのですよね・・・。これがあればバインダーひとつでミーティングやらひとり会議やらに行けてかなりいい感じです。

2014 12 01 18 52 48

↑ こんな感じのサイズ。

2014 12 01 18 53 21

↑ チャック式です。外装もチャックもきちんとしています。

2014 12 01 18 53 43

↑ つけてみた!いい感じ。

2014 12 01 18 54 08

↑ ペンはぎりぎり入るぐらいの大きさですが、このぐらいがちょうどいいすね。

メモしたいけどペンがない・・・という状況はなるべく作りたくないので自分的には必須アイテムになりそうですよ。

■ 追記

いただいたものなのでAmazonリンク貼るのは控えていたのですが情報が欲しい方もいらっしゃるので追記…。いただいた方には今度あらためてお礼することにしよう、そうしよう。

【買ってよかった】 一万円ぐらいで買えるドローン『ローリングスパイダー』が楽しい

Pocket

衝動買いでしたが良いお買い物でした。最近話題のドローンですね。静止画しか撮影できないですが一万円ぐらいで買えるのがうれしい。

ホバリングが簡単なので飛ばすのが楽しいですよ・・・。あまりに楽しいので弊社CTOにプレゼントしたぐらいw。

DSC02790

↑ このぐらいの箱で届きます。思ったよりコンパクト。プレゼントにちょうどいい。

DSC02791

↑ 開封した。

DSC02793

↑ 入っているもの。バッテリー外付けなのがいいですね。5分ぐらいしか飛ばせないですが、もっと楽しみたい人は予備を買うといいですよ。

DSC02798

↑ 静止がしやすいのが特徴的。ぐっと操縦が楽になります。なお、スマホから操縦しますよ。

DSC02796

↑ たのしいなー。

なお、導入までのステップをご紹介。

  • 公式サイトの「Software Update」から最新版パッチをダウンロード。
  • USBにドローンを接続。外部ドライブとして認識されるのでルートにさきほどのパッチをコピー。
  • 専用アプリ「FreeFlight 3」をインストール(iPhoneAndroid)。
  • Bluetooth接続。うまくいかなかったら数回Bluetooth ON/OFFしましょう。
  • FreeFlight 3を起動。操縦!

ちなみにチュートリアル動画は一度見ておくといいかも。

↑ その1。

↑ その2。

↑ その3。

↑ その4。

外で飛ばしてみたのですが離れすぎてしまうとコントロール不能に陥るので最初は室内で練習するのがいいかな、と思いました。「最大2mの高さまでしかあがらない」といった設定も出来て賢いですよ。

最近話題のガジェットなのでコントロールに慣れておくといいですな(かな?!)。気になる方は是非どうぞ。

【買ってよかった】 5千円以内で買えるAmazonのポータブルBluetoothスピーカー

Pocket

最近、キッチンに長時間立っていることが多いので笑、気になっていたBluetoothスピーカーを買いました。いい感じのレビューがついていたのであまり迷わずにAmazonベーシックブランドのものをチョイス。

DSC02783

↑ スマホの指紋が気になりますがw、大きさはこんな感じ。

DSC02785

↑ 上部コントロール。マニュアル読んでいませんが汗、迷うことはほとんどなし。

DSC02787

↑ 横のコントロール。外部入力端子で直接つなぐことも可能。

使い方は簡単でBluetoothで接続して、スマホ側で再生するだけ。家庭内WiFi+SoundCloudがいい感じです。Podcastもよく聞きますね。

ちなみに使っていないですがマイクもあるので電話がかかってきたらハンズフリー通話もできるようです。料理しているときは便利かもしれません。

あとレビューにもありますが、音質&音量は十分。「ビープ音が気になる」という人もいますが、何回も鳴るものでもないし、個人的にはまったく問題ありません。

お値段もこなれていますし、スマホで音楽聞くのもなぁ、という方におすすめです。

【買ってよかった】 生産性UPのためにBenQの24型ディスプレイを買った

Pocket

そろそろモニターを大きいのにして生産性アップを図りたい、と思っていたので衝動買い。あまり考えもせずにAmazonで評価の高いBenQの24型を買ってみました。かなり満足。

2014 11 06 11 49 53

↑ 大きな箱で届きます。ラベルの下にAmazonの納品書があるので注意。

2014 11 06 11 52 50

↑ 付属ケーブルはDVI、D-Sub、電源。電源がスリムなのいいすね。HDMIに繋げたいなら別途購入の必要あり。PC用なら要らないすけどね。

2014 11 06 11 54 50

↑ つなげるところ。つなげたかったらスピーカーもつなげられますね。

2014 11 06 11 59 51

↑ メニューは本体裏側のボタンをぽちぽちと。ボタンがある位置にメニューが出てくるのでわかりやすい。

2014 11 06 12 01 56

↑ デスクトップが超広くなって満足。なおブルーライト軽減して画面がセピアっぽいですが、これはこれは快適。

お値段も1万5千円ちょっとで良い買い物した感たっぷりなので勢いでエントリーしてしまいましたよ。デュアルディスプレイ派の方でご検討中の方は是非どうぞ。自宅にも買ってしまおう、そうしよう。というか、もう買った。

B00DCGO2PS
BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM
ベンキュージャパン ベンキュージャパン