Archive for the ‘ ゲーム ’ Category

flappy birdと2048が同時に楽しめる『flappy 2048』

Pocket

いろいろむずい。しかしよく作ったな、という感じですな。

Ω500  flappy bird

↑ 頭おかしくなりそうではある。

Flappy BirdもそろそろApp Storeに戻るらしいですな。

» Ω500 – flappy bird

2048の犬タイル版『DOGE2048』がテンション高めで素敵

Pocket

先日紹介した「2048」ですが、いろいろな派生版が出ていますね・・・(後述)。

なかでも個人的にウケたのが「DOGE2048」。すでに数値のタイルではないのですが、同じ犬のタイルを重ねていくとどんどんテンションが高い犬画像になっていきます。なかなかいい。

DOGE2048

↑ 最初はこんな感じ。

DOGE2048 1

↑ なんかやばい画像出てきたw。

これ、画像をあげるとジェネレータになるようなやつ作ると楽しそうですねw。

» DOGE2048

ちなみに派生版はこんな感じ。

同じ数値のタイルを重ねていくシンプル計算ゲーム『2048』

Pocket

なかなかむずいですが、頭の体操になりますね。上下左右に動かして、同じ数値のタイルを重ねていくだけです。

2048

↑ ルールはシンプル。

2048 1

↑ 詰まったらヒントもあります。

さらにAUTO-RUNでのんびり眺めることもできますね。

» 2048

マウスで飛行機を着陸させろ!『Air Controller』

Pocket

シンプルだけど奥が深かったゲームなのでご紹介。マウスで飛行機の軌跡を描いて着陸させるゲームですね。

Behehe com

↑ マウスからドラッグして線を引くと、そのとおりに飛びます。

最初「簡単すぎじゃね?」と思ったのですが、飛行機が増えてくると衝突しないようにするのがなかなか大変。ま、それだけですが、気分転換に良いのではないでしょうかね。

» Behehe.com

激ムズいことで有名なFlappy BirdがHTML5で登場・・・

Pocket

スコアが2桁行けば上等!という激ムズゲームで話題になりましたね・・・。確かにムズイw。

Flappy Bird HTML5 Game  flappybird

↑ てんでだめでした。

ルールは簡単で、クリックして鳥を飛ばし、土管の間を通していくだけです。是非挑戦してみてください。

» Flappy Bird HTML5 Game #flappybird

JavaScriptに自信がある人に挑戦してもらいたい『Javascript Puzzlers』

Pocket

わりとムズイ・・・。

Javascript Puzzlers or do you really know JavaScript

↑ 問題はすべて4択。全37問。

Javascript Puzzlers or do you really know JavaScript 1

↑ 変態的な問題ばかりですな・・・。

Javascript Puzzlers or do you really know JavaScript 2

↑ すでに答えがなんだかわからないw。

コンソール開いて試してみたくなりますな。というわけでご興味のある方はどうぞ。

» Javascript Puzzlers or: do you really know JavaScript?

【ブラウザゲーム】 超速で動いて敵をやっつけろ!『Dojo of Death』

Pocket

たまにはゲームでも。超速で移動するのがなんか気持ちよかったので。

Play Dojo of Death a free online game on Kongregate

↑ 操作は簡単で、敵の弾にあたらずにクリックして相手を切り伏せていくだけです。

Play Dojo of Death a free online game on Kongregate 1

↑ 直感的でわかりやすいのではないですかね。

ま、気分転換にどうぞ。

» Play Dojo of Death, a free online game on Kongregate

ブラウザゲームでUnixコマンドを覚えられる『Terminus』

Pocket

嫌いじゃない感じ。いいですね、これ。ゲームをしながら「cd」や「less」、「pwd」などを覚えられます。

Terminus

↑ ちゃんと右側にそれっぽいグラフィックが現れます。

Terminus 1

↑ 使えるコマンドは限られてはいますが。

コマンドラインがどうにも・・・という方はいかがでしょ?

» Terminus

Googleマップ+3Dサンタゲームが楽しめる『Santa Maps Dive』

Pocket

Googleマップを使った3Dゲームですね。季節的に楽しかったのでご紹介。

Santa Maps Dive 1

↑ コントロールはこんな感じ。

Santa Maps Dive

↑ なかなか爽快ですよ。

ま、気分転換にどうぞ。

» Santa Maps Dive

色相順に色を並び替えるゲーム・・・

Pocket

むずいな・・・。デザイナーさんとか出来ちゃうのだろうか。

Color Test  Online Color Challenge | X Rite

↑ 色相順にドラッグ&ドロップしてみてください。なお、両端は固定です。

こういうデザイナー系テストゲーム増えてきましたねぇ。

» Color Test – Online Color Challenge | X-Rite