Archive for the ‘ おもしろ動画 ’ Category

Steve Jobsの映画がまた出るみたいですな・・・

Pocket

そ、そうなんだ。

Steve Jobs  Official Movie Site | Universal Pictures

↑ 10月公開らしい(米国で)。

↑ 予告編。全然似ていないのだがいいのかこれ。

俳優のチョイスにはいろいろあるでしょうが、ストーリー的には楽しそうかな・・・。

» Steve Jobs – Official Movie Site | Universal Pictures

ドイツにある「ブラックホールスライダー」を体験してみたい

Pocket

これ、体験してみたいですね。楽しそう。

The Presurfer The Black Hole Water Slide In Bremerhaven Germany 1

↑ こんな感じらしい。

↑ 1分ちょっとの映像です。

音とかもついていたらさらに異次元ぽいですね。

» The Presurfer: The Black Hole Water Slide In Bremerhaven, Germany

レストランのテーブルを使ったプロジェクションマッピングがすごいしかわいい

Pocket

これはナイスアイデアでは。分子ガストロノミー的な驚きもいいけど個人的にはこちらの方が好き。

レストランのテーブルを使ったプロジェクションマッピングがすごいしかわいい | IDEA*IDEA

↑ 小さなシェフがでてきて楽しげにプレゼンしてくれます。

↑ 3分ほどの映像です。

コンテンツを作るのは大変そうですが、話題になりそうですよね。今なら早い者勝ちでなんか仕掛けられそうだ。

» The Presurfer: Le Petit Chef

たんぽぽで笑う子供がめちゃかわいい

Pocket

なんてことはないのですが癒やされた・・・。子供はいいすよねぇ。

The Presurfer Buzz And The Dandelions

↑ 名前はBuzz君というらしい。

↑ 2分ほどの映像です。

» The Presurfer: Buzz And The Dandelions

スマホ中毒者のための帽子・・・『Texting Hat』

Pocket

ははは。まぁ、ジョークですが、スマホやりすぎな人の「ここにいない感」すごいですよね・・・(← 人のこといえないけど)。

The Presurfer Texting Hat

↑ こういうことらしい。

↑ 2分半ほどの映像です。

最後はハッピーエンド(?)で良かった、良かった苦笑。

» The Presurfer: Texting Hat

椅子のまわりで一回転!の妙技

Pocket

なんのこっちゃ、と思ったらそういうことですか。ちなみにこの方、年齢は50代とのこと。すごいな。

The Presurfer Chair Traverse

↑ 地面に脚をつかずに椅子のまわりを一回転(?)しています。

↑ 40秒ほどの映像です。

すごい筋トレになりそうですね・・・。できるようになったら達成感ありそう。一発芸的にもいいしw。

» The Presurfer: Chair Traverse

巨大なぬいぐるみが地球を闊歩する『not over』

Pocket

だいぶ前の映像ですが、なんか好きなので。巨大なぬいぐるみが大自然の中を歩き続ける映像です。

Not over on Vimeo

↑ 山登り中。

↑ 1分半ほどの映像です。

最後のオチもなかなか。

» not over on Vimeo

オランダのおじさんが作った『歩く自転車』がすごい

Pocket

これ、すごくないですか。わりと欲しいぞ!

The Presurfer Lopifit  A Walking Bike Invention

↑ ペダルじゃなくて動く歩道的なものでこいでいきます。

↑ 1分半ほどの映像です。

この発想はなかったなー。

» The Presurfer: Lopifit – A Walking Bike Invention

地図で見るあの国とこの国のイメージは全然違う!という映像

Pocket

メルカトル図法で見るあの国とこの国はこんなに違うよ!的な映像です。改めて見るとびっくりしますな。

The Presurfer Maps That Prove You Don t Really Know Earth

↑ アフリカとグリーンランドの違い・・・。

↑ 2分ちょっとの映像です。

まぁ、それだけですけどね。

» The Presurfer: Maps That Prove You Don’t Really Know Earth

あのTEDが帰ってくる『TED 2』の予告編が公開中・・・

Pocket

TEDの続編が出るらしいですね。予告編を見る限り今回もいろいろひどいw。

The Official Trailer For  Ted 2  VIDEO  Most Watched Today

↑ 遂にw。

↑ 3分弱の映像です。

米国では今年の夏に公開らしい。楽しみすぎる。

» The Official Trailer For ‘Ted 2’ [VIDEO] – Most Watched Today