今週読んだ本『死にたい老人』

SPONSORED LINK

Pocket

勢いで購入して読んでみたけどすごい奇書ですな・・・。

本書は83歳で自死を決意、絶食によってそれを試みる、というストーリーです(実話)。ただし絶食以外の死因はいやなようで、持病のクスリは飲み続けたり、胃潰瘍を心配してクスリを飲む前になんか食べちゃったり、となんとも人間味あふれる展開です。

結末はたぶん想像したとおりなのですが、83歳になったときの視座がリアルでした、とても。高齢化社会の現実を垣間見たというか。これからの日本が気になりますな・・・。

4344982320
死にたい老人 (幻冬舎新書)
木谷 恭介 幻冬舎

来週は何を読むべきか。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.