今週読んだ本『ゆっくり走れば速くなる』

SPONSORED LINK

Pocket

今週はこちら。LSD(Long Slow Distance)について詳しく書かれていて勉強になりました…。

いままで「LSDってレース前に身体を慣らすためにやるものでしょ?」的に思っていたのですが全然違った…。彼の主張によると「長時間にわたって弱い刺激を与えることによって体力のキャパシティをあげる」ということでしたね。確かに。

今までゆっくり走ることに軽い罪悪感を感じていたのですが、これを読んでからゆっくり走ることが楽しくなりましたよ。ちと古い本ですが良い本でした。

さて来週は何を読もうかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.