今週読んだ本『不格好経営』

SPONSORED LINK

Pocket

今週は南場さんの本をば。ずっと読みたかったのですが、やっぱり読んでよかった。DeNAがどうやって創業されたかはじめて(詳しく)知りました。知り合いも多いのでじつに興味深かったです(あの人はああいう活躍をしてきたのか!)。

またコンサルティング勤務、MBA、そして創業というキャリアから学ばれたことが軽快かつチャーミングな口調で語られていて、一気に読破してしまいましたよ。素敵な文体です。リズムというか空気が。

4532318955
不格好経営―チームDeNAの挑戦
南場 智子 日本経済新聞出版社

いろいろ心に残ったのですが、「正しい選択をする、のではなくて、選択を正しくする」という考え方がずっしり重かったですね…。悩み事があると納得するまで情報を集めてしまいがちですが、それよりも飛び込んでしまったほうが「確かな情報」が手に入るのですよね。いろいろダイブせねば。

さて来週は何を読みますかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.