今週読んだ本『未来に先回りする思考法』

SPONSORED LINK

Pocket

メタップスの佐藤さんの本。歴史をひもときながら、どんな必要性によってどんな進化が登場してきたかを考えつつ、未来を考えるお話です。気になってはいたのですが、もっと早く読めばよかった!と痛烈に思えた一冊ですね…。

B014J1FDIO
未来に先回りする思考法
佐藤航陽 ディスカヴァー・トゥエンティワン

せっかくなのでいくつかメモ書き的に感想をば。

  • 財務諸表からは「価値」が見えてこない。
  • 未来は読めなくて当たり前。それを前提にするかどうか。
  • 人間とは何か、と問われると確かに困る。
  • まわりの人に自分のアイデアを話してみて検証しよう。

友達と輪読して議論するとかなり深い話になりそうです。やってみたい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.