【1/10 16:00】 Bufferの創業者が渋谷でミートアップをするそうですよ

SPONSORED LINK

Pocket

Tumblr na06t4fnlI1tubinno1 1280

なお、会場貸し切りのイベントというわけではなくてカフェでゆるりと軽くお話を、という感じらしいのでドリンクは自費、あとは他のお客様にもご配慮いただければ助かります。

■ 追記
会場が同じビルの10Fになりました。詳しくはFabCafeのカウンターにてお聞きください。

ふらりと連絡をいただいたのですが、Bufferの創業者、Joelが来日中です。土曜日に渋谷のFabCafeでミートアップをするそうなので以下のトピックにご興味がある方は是非どうぞ。

  • リモートワーク(チームは6大陸に分散、Sqwiggleなどを使って仕事しています。それから5ヶ月に一度、世界中のどこかで合宿していたりしますね)。
  • 給料も売上もぜーんぶオープンな超透明経営(参考→「Bufferの「超透明経営」がやばい)。
  • インバウンドマーケティング(Bufferは自社ブログでユーザー数を伸ばしたことで有名)。
  • 最近の米国スタートアップ事情(SF在住なので)。
  • SaaSとかB2Bビジネスとか(Bufferは最近法人向けにシフトしていますね)。

一応日時も。

  • 2015年1月10日(土) 16:00-18:00
  • 渋谷のFabCafe
  • 一応言っておきますが、多分英語(その場に来た人が誰か通訳してくれるかもだけど。まぁ、なんとかなると思います)。

SF/シリコンバレーまわりでなにか活動したいスタートアップ的な方でお時間がある方は覗いてみてもいいかもですね。あとアジアの社員が少ないそうなので採用まわりのお話も聞けるかもです。なんか楽しそうなので僕も顔出すかも。というわけでご興味がある方は是非どうぞ。

あと一緒に来ているBrianはBuffer唯一のデザイナー。最近はDesign DetailsというPodcastも始めています。シリコンバレー/SFまわりでのデザイン事情なんかも聞いてみるといいですね。

ちなみに彼のブログもなかなかです。アニメーションを使った考察がいいですね。こちらもあわせてどうぞ。

» Design Details Archive | Brian Lovin

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.