【旅行記】 そういえばバンコク、ジャカルタに行ってきた

SPONSORED LINK

Pocket

先日ひとり夏休みということでバンコク&ジャカルタを回ってきました。ひさびさのアジアでしたが、日本より暑くなかったような…笑。最近の東京の暑さは過酷だ・・・。

というわけでメモ程度に旅行記を。

■ 写真いろいろ(バンコク)

思いつくままにパラパラと。

2014-08-07 13.57.40

↑ バンコクでもジャカルタでもココイチ大人気。一度行ってみたかったので行ってみた。

2014-08-08 16.13.16

↑ 日本にないメニューとしてオムカレーがありました。これはオムカレーハヤシだったかなw。

2014-08-12 14.24.50

↑ ASOKのショッピングセンター。アジアって田舎でしょ?って言われるけど全然そんなことない。

2014-08-12 14.30.49

↑ そのショッピングセンターのフードコート。大賑わい。

2014-08-12 21.11.48

↑ 最近日本でも話題の「ピンクのカオマンガイ」にも行ってみた。

2014-08-12 21.02.21

↑ こちらね(40B=120円ぐらい)。ちなみに店内に「うちの店員は愛想よくないです。すみません」と書いてあったのに笑った。改善する気はないらしいw。

2014-08-12 14.01.06

↑ ちなみに宿泊したのはTAI-PANホテル。夏休みのハイシーズンで他のホテルは料金高くなっているのに、逆に安くなっているという逆張りの戦略にしびれましたw(一泊5,000円弱)。古いけどWiFiも快適だし、部屋も広かったです。おすすめ。

■ 写真いろいろ(ジャカルタ)

こちらもぱらぱらと。

2014-08-09 18.20.15

↑ 空港からの移動はタクシー。現地に住んでいる人に聞くと「タクシーはブルーバード一択!」とのこと。今回は全体的に渋滞にはまらず移動できました(ひどいときは空港から市内までの40分が4時間にもなります・・・)。

2014-08-09 19.14.40

↑ 近くの大型ショッピングセンター。なぜかショッピングモールが近接してたくさんあります。有名ブランドもたくさん入っていてスタバもあります。ただ有名ブランド店で買っても正規品じゃないことがあるらしいのでご注意を。

2014-08-09 19.35.03

↑ 貧富の差が激しいジャカルタ。ショッピングセンターでナチュラルにフェラーリ停まっていたw。

2014-08-09 19.09.21

↑ 泊まったホテルはやたらアーティスティックでした。

2014-08-09 18.16.42

↑ 狭かったけどいい感じ。とはいっても日本のビジネスホテルよりは広い。

■ 初ジャカルタの感想いろいろ

バンコクはよく行くのですが、ジャカルタは初だったのでいろいろメモしておきます。

  • バンコクからはAirAsiaで。3時間ちょっとでした。近いですね。
  • ビザはいわゆる「VISA ON ARRIVAL」。空港についたら$25で買います。
  • 気をつけるべきはとにかく渋滞。一方通行が多いのではまるとちょっとした距離でも数時間かかります。
  • 言語はだいたい英語でOK。
  • ルピーの単位が大きいので注意。だいたい千円=10万ルピー。さらに紙幣の種類も多いので慣れるまで大変です。
  • インドネシア語がかわいい。ありがとうは「テレマカシー」、どういたしましては「サマサマ」。あとカジュアルな言葉で「かわいい」は「ウニュウニュ」。ずっとウニュウニュ言っていたような気がするw。
  • 治安はそれほどよくないので注意。現地にいる日本人のほとんどが運転手付きで生活しているようでした。大きなショッピングセンターもありますが、一本外れるとわりと荒廃した地区になったりします。

■ 今回も持って行ってよかったもの

いちなり下世話ですがこれは外せないw。アジア国ではウォッシュレットないですからね。

トラベルアダプタも今回大活躍。

MUJIのパスポートケースもよく出来ているのでおすすめです。

NewImage

» ナイロンパスポートケース 約23.5×12.5×厚さ2.5cm | 無印良品ネットストア

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.