【Android】 留守電アイコンが消えない場合の対処法

SPONSORED LINK

Pocket

最近、留守番電話の通知アイコンが消えなくて困っていたのですが無事解決したので他に困っている人もいるかと思いエントリー。

2014 04 09 09 52 12

↑ これが消えない・・・。そして通知ランプがついてかなりうざい。

2014 04 09 09 52 21

↑ もちろん通知パネルを開いて「1417」に電話をかけるのですが、「メッセージはお預かりしておりません」となります。うーむ。ちなみに再起動しても現象は継続。

こういう現象はガラケーのときにもあって、そのときは「クリアボタン長押し」で解決したのですが、Androidだとどうしたらいいかよくわからない。

しょうがないのでdocomoショップに持っていったのですが、店員さんもよくわかっていない様子(センターにかけても解決せず)。

そこでふと思いついて「1416」の方に電話をかけてみるとあいかわらず「メッセージはお預かりしておりません」と言われるのですが・・・そのあとに通知が消えた!

センターにキャッシュ的なものが残っていた的な謎仕様だと思うのですが解決できてよかった。というわけで通知アイコンが消えない方は「1417」ではなくて「1416」にかけてみるといいですよ!

2014 04 09 10 21 34

↑ これで解決・・・。

ふぅ・・・よかった、よかった。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.