「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」がまたしても重版!

SPONSORED LINK

Pocket

Gtd2

出版社の方からお知らせをいただきました。「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」がまたしても重版になったようです。ロングセラーで売れているようで監訳者としても嬉しい限りです。

人生で身につけてよかった三大スキルのうちのひとつがGTDなので(あとの2つは「すごい会議」と「空手」)、新生活でむぎゅぎゅとなっている方はいかがでしょうかね。

個人的にはやはり以下の様な習慣が身についたのが良かったですよ。

  • あとでメモしよう、は絶対忘れる、ので今すぐメモ。もしくはいつでもメモれる仕組みをつくっておく。
  • 週次レビューが最強。「毎週このリストをみる」と決まっていれば、気になるTODOをそこにいれておくことでだいぶ気が楽になります。
  • リマインダー設定上手になることで日々のストレスが減りました。

GTD本はいくつか出ていますが、この「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」が一番わかりやすいかと思います。そろそろGTDに挑戦したい、という方は是非どうぞ。

4576082116
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
デビッド・アレン, , デビッド・アレンのAmazon著者ページを見る, 検索結果, 著者セントラルはこちら, 田口 元 二見書房

ちなみに「すごい会議」はこちらね。こちらもおすすめです。

4479791183
すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる!
大橋 禅太郎, , 大橋 禅太郎のAmazon著者ページを見る, 検索結果, 著者セントラルはこちら 大和書房

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.