「過去200のツイートを分析すれば70%以上の確率であなたの居場所がわかる」アルゴリズムが開発された模様

SPONSORED LINK

Pocket

NewImage

タイトルで言い切った。

しかし「へー」と思いましたが、そんなものかもしれません。無防備な人多いですしね・・・。

ちなみにアルゴリズム的には「地名をつぶやいている」「地名に関係ある名詞をつぶやいている」「つぶやいている時間帯からタイムゾーンを特定」などなどを駆使しているようです。

» How Your Tweets Reveal Your Home Location | MIT Technology Review

そういえば日本だとこういう企画もありましたね。みなさん、気をつけましょう。

» 【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか? | オモコロ特集

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.