4歳の女の子にプログラミングを教えているブログがおもしろい

SPONSORED LINK

Pocket

NewImage

まちクエストの石原さんに教えてもらったブログが面白いです。4歳の子にプログラミングを教えている父親のブログです。

なお、「コマンドライン使う」「2日目からVim」「パイプを使ってみよう」「HDDの換装も行う」というハードコアっぷりです。熱いw。

ちなみに娘さんは「文字は認識するけど、あんまり読んだり書いたりできない」状態だそうです苦笑。しかし父親と楽しみながらプログラミングを学んでいる様子が伝わってきて実に素敵です。

Turtle Roy

↑ 最初はタートルプログラミングから。

NewImage

↑ 母親にVimを教えている最中です。

NewImage

↑ HDD換装中(ネジはずしているだけだけど)。

さらにLesson 27-28ではHaskellまで・・・。しかしオブジェクト指向などは子供のほうが先入観なく学べるというのでこれからが楽しみですね。今後もウォッチしていきたいところです。

» Girls Can’t Code

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.