元GoogleのHugoさんがXiaomiに転職、「中国やばい」

SPONSORED LINK

Pocket

HugoさんといえばGoogleの中でもAndroidを率いていたマネージャ。昨年に中国のXiaomiに転職し、「中国やばい」って感じのプレゼンをしています。

NewImage

↑ この方ですね。ちなみにXiaomiの代表、Lei Junさんは「中国のスティーブ・ジョブズ」と呼ばれています。

NewImage

↑ 欧州のカンファレンス、「Le Web」にてプレゼンされたようです。

NewImage

↑ 「中国の可処分所得の伸びやばい。」

NewImage

↑ 超富裕層(Billionaire)が122人で、米国についで2位。

NewImage

↑ ネット人口の伸びもすごい。

NewImage

↑ アプリも大賑わい。

NewImage

↑ eコマースはタオバオ。eBayとAmazonをあわせて2倍のサイズらしい(何のサイズかは不明)。

NewImage

↑ 3時間で配達してくれるサイトもあるらしい。

NewImage

↑ 配達してくれる人がどこにいるかリアルタイムでわかるらしい。

NewImage

↑ 中国版Uber。

NewImage

↑ AndroidのアプリはGoogle Playが禁止されているため、独立系のストアが乱立しているとのこと。

他にもいろいろ驚きの数値が・・・。お隣ではありますが、言語の壁があるのでなかなかこうした情報が見えにくいですよね。もっとも中国の統計はねぇ・・・という話もあるので鵜呑みにはできないですが、ネットサービスはかなり充実してきているようですね。

ご興味がある方は是非元記事をどうぞ。

» What The Chinese Tech Industry Is Like – Business Insider

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.