ドットインストールでプレミアムサービスが始まります #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

Premium started

さて突然ですが、ドットインストールでプレミアムサービスが始まります。

今までずっと無料でがんばってきましたが、サービスを存続させつつ実現したいことをやりきるためにはどうしても必要になります。ご理解いただければうれしいです・・・。

■ プレミアムサービスでできるようになること

以下の比較表が分かりやすいかと思います。

プレミアムサービス  プログラミングならドットインストール 1

主な機能は「動画の文字起こし」「ソースコードの閲覧&検索」です。

これらの機能により「動画をすべて見なくても内容がだいたい把握できる」「見たいところにさっと頭出しができる」「音声が再生できない環境でも内容がわかる」「復習がしやすくなる」といったことが可能になります。

09 記事の一覧を表示してみよう  2 | CakePHP入門  プログラミングならドットインストール

↑ 動画を見なくても内容がわかったり、頭出しができたりします。

また、既にユーザーの方はご存知のとおり「ソースコードの閲覧」はいままで無料でしたが、今回のリリースをもって有料とさせていただきます(レッスンの作成にもコストがかかっておりますのでどうぞご理解ください・・・)。

ただ、現在学習中の方もいらっしゃるかと思いますので12月11日 24:00まではサンプルとして公開しておきます

09 記事の一覧を表示してみよう  2 | CakePHP入門  プログラミングならドットインストール 1

↑ ソースコードには「今回の変更点」を付けるようにしました。

SetTimeout で検索した結果  プログラミングならドットインストール

↑ ソースコード検索もできるようになったので「あの命令どこで使ったかな・・・」といった場合に便利かと思います。

今までどおりすべての動画は無料で視聴できるので、さらに効率的に学習を進めていきたい方はプレミアムサービスをご検討いただければと思います。

■ 料金設定について

今回、最後まで悩んだのが料金設定ですが、月額880円(税込)とさせていただきました。

2年ほどドットインストールを運営してきましたが、このサービスがきっかけで転職したり、就職ができたり、起業したり、またさまざまなサイト制作で収益を得ている方々にたくさんお会いしました(ドットインストールよりも利益が出ている方も・・・)。

サービス開始前にも思っていたことですが、今の時代においてはプログラミングは特に現金化がしやすいスキルだと考えています(現金化、という言葉には賛否両論あるかとは思いますが・・・)。

海外のプログラミング学習サイトもリサーチしましたが、1,000円から3,000円ほどです。もちろん無料サイトもあったり、内容がそれぞれ異なっていたりはするのですが、この値段でサービスが存続しているということは、それ以上の価値が生みだせることの証明だと考えます。

Treehouse $25(約2,500円)
Lynda.com $25(約2,500円)
Railscast Pro $9(約900円)
Tuts+ Premium $19(約1,900円)
code school $29(約2,900円)

プログラミングがどういうものか、をざっと知るには無料でご利用いただける範囲で十分かと思います。ただ、起業や独立、就職や転職を目指す方は、プレミアムサービスをご利用いただくことで料金以上の価値を生み出せる可能性が十分にあると確信しています。

プレミアムサービスの詳細については以下のとおりです。是非よろしくご検討下さい。

» プレミアムサービス – プログラミングならドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.