【招待コード付】 米国で話題のタクシー配車アプリ『Uber』を使ってみた

SPONSORED LINK

Pocket

アメリカにいる人に聞くと「Uber?超便利だよ!」と必ず言われるので気になっていたのですよね・・・。

というわけでUberがもうじき日本上陸らしいので一足お先に使ってみました(現在、東京でソフトローンチ中らしい)。

米国ですでに普及しているだけあってシンプルながらも実に使いやすかったので画面でいろいろご紹介。

2013 11 14 12 53 19

↑ 起動すると現在地付近の地図が表示されます。1台走っている!リアルタイムに動いているのがなんだか楽しいです。

2013 11 14 12 53 28

↑ 下のクルマアイコンをタップすると料金の詳細が。明朗会計ですが、ちとお高いですね・・・。

2013 11 14 12 54 20

↑ 地図をタップしてピックアップを依頼できます。シンプルだけど使いやすい!

2013 11 14 12 55 01

↑ 目的地をいれると料金の概算も出してくれます。にゃるほど。

米国のタクシー事情はいろいろひどいのでUberが普及するのはわかるのですが日本ではどうですかね・・・。日本でもタクシー会社がアプリを試験的に提供しているので行く末を見守りたいところ・・・。

今回はアプリまわりを見ただけですが、機会があったら使ってみたいところです。その際はまたブログで紹介しますね。

なお、Uberへのご登録は是非以下からどうぞ(プロモコード付き)。このコード付きで新規登録するとお互いに2,000円分使えるようになるらしいので是非よろしくです笑。

» Uber(ここから登録するとお互いに2000円もらえます)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.