ARROWS NX F-01Fのホーム画面に関する一問一答

SPONSORED LINK

Pocket

Bnr f01f black

快適に使っているARROWS NX F-01Fですが、ホーム画面をいろいろカスタマイズして落ち着いてきたのでこのあたりでどういう使い方をしているのかまとめてみます。

せっかくなので一問一答形式でまとめてみますかね。

■ ホームアプリは何を使っていますか?

ずっと「Launcher Pro」派でしたが、今回は「NX!ホーム」で。やはり純正はデザイン的にしっくりきます。

■ 何画面使っていますか?

3画面!

■ それぞれの画面の役割は?出来ればスクショ付きで!

2013 11 01 12 26 31

↑ メイン。よく使うアプリをだだっと。

2013 11 01 12 29 55

↑ サブ画面。次によく使うアプリ。

2013 11 01 12 30 04

↑ 株価&経済指標チェック用。ウィジェットは「Yahoo!ファイナンス」を使っています。

■ アイコン配置でこだわった点は?

閲覧性が悪くなるのでフォルダを使わない、メイン画面の下一段によく使うアプリを配置(一番指が届きやすいので)。

■ ウィジェット配置でこだわった点は?

メイン画面の時計ウィジェットは目覚まし設定ができて便利。サブ画面の天気予報はランニングにいつ行けるかチェックする用。

■ 特殊な設定をしていますか?

画面下のアイコン群はいい感じにカスタマイズしました。いろいろなテーマがあるのが素敵です。

2013 11 01 12 24 02

↑ クール的なアイコンとか。

2013 11 01 12 24 10

↑ こういうのも。

■ 現在のホームアプリで気に入っている点は?

ライブ壁紙!アンビエントにかっこいいのでおすすめです。以前の機種だとこういう機能は電池持ちが気になったのですが、今回の端末では気にする必要ないですな。

■ 現在のホームアプリで不満に思っている点は?

画面下、中央のアイコン変えたい・・・。

2013 11 01 12 26 31 1

これだけ変えられないので。変えられるのかな。 → 「ホーム設定」から「デザインテーマ」で変更できました・・・。

■ 現在のホームアプリに一つ機能を付け加えることができるとしたら何?

ライブ壁紙の種類がもっと欲しいので自作できて配布できるといいなー、と思いますがもしかしたらすでにできる??


以上、ざっとまとめてみました。個人的にはすっきりシンプルに運用できていますよ。いい感じです。

その他のレビューはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.