ARROWS NX F-01Fのカメラで「グリッド表示」を有効にしていると捗る

SPONSORED LINK

Pocket

Bnr f01f black

さてレビュー中のARROWS NX F-01Fですが、当然のことながらカメラをよく使います。

そして地味に今回の機種から「グリッド表示」がついて個人的にはとっても捗るな、と思ったのでご紹介(iPhoneだと既にありますが)。一度有効にしたらつけっぱなしでいいのではないですかね。

構図で1/3を意識したり、風景などを撮るときに水平線(や垂直線)を意識できて良いですね。

2013 11 15 00 04 14

↑ カメラのオプションからこちらを選択。

2013 11 15 00 05 14

↑ このように3☓3のグリッドが現れます。

2013 11 15 00 05 55

↑ 画面を1/3に分けて構図を考えるのは基本ですな。

まぁ、それだけなのですが、なぜ今までついていなかったのか、というぐらい個人的には便利に使っておりますよ。お持ちの方は是非有効にしてみてくださいな。

なお、ARROWS NX F-01Fに関するその他のレビューはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.