ARROWS NX F-01Fに関する一問一答

SPONSORED LINK

Pocket

Bnr f01f black

さて一ヶ月使い倒してきたARROWS NX F-01Fですが、一問一答形式で使い勝手をまとめてみます。ざっといっておきましょうかね。

DSC02540

↑ 電池が持つのでエコモードなしで、画面を常に明るくしているのが最近の使い方だったりします。

  • ARROWS NX F-01Fで一番気に入っている機能は?
  • 省電力&WhiteMagic。エコモードじゃなくても問題なく1日は使えるので日差しが強いところでもくっきり画面が見えて大満足です。電池持ちがとにかく素晴らしい。

    あと地味なのですが、「あわせるローテーション」がすごく便利。

    それからFMトランスミッタも感度が良くなっていて感動しました。

  • ARROWS NX F-01Fで一番微妙な機能は?
  • フルセグのアンテナが別になったこと。すっかりフルセグ起動しなくなりました。

  • ARROWS NX F-01Fのデザインで一番好きなところは?
  • 最初はどうかなぁ、と思ったラウンドデザインですが、手になじむのでかなり気に入っています。

  • ARROWS NX F-01Fのデザインで一番微妙なところは?
  • クレイドルがなくなったのが残念。クレイドルも含めて全体的にデザインして欲しかったです。ケーブルを抜き差しするのが面倒ですね・・・。

  • マイナーかもしれないけどお気に入りのアプリは?
  • 1日30分まで無料で読める「サラリーマン金太郎」。毎日読んでいますw。

    2013 11 27 10 39 18 2

    » 全巻無料!サラリーマン金太郎〜今だけ限定!無料漫画(マンガ) – Google Play の Android アプリ

  • ARROWS NX F-01Fで生活はどう変わった?
  • 電池持ちを気にせずに使えるようになりました。今まで「電池切れそうだから今は我慢」といった使い方をしてきましたが、そういうストレスがすっかり消え去りました。

  • ARROWS NX F-01Fで体験したトラブル?
  • 充電ケーブルを指していると指紋認証が通りにくいのがちょっと困りますね。それ以外はあまりないかな・・・?

  • ARROWS NX F-01Fを他の人に見せた時の反応は?
  • 画面キレイ!大きい!(特にiPhoneユーザーから)

  • 買った付属品ってある?
  • 特になし。クレイドルがあったら買ったのに・・・。

  • ストラップつけている?
  • 今のところないですね。つけてもいいかな、と思っています。

  • カメラについて一言
  • シンプルでいいのですが、撮影画面が実際に撮れる写真より粗いのでそれが残念。あとワンタッチで動画<>静止画が切り替えられると最高です。

  • うまく写真を撮るコツについて一言
  • グリッド表示ONかな。

  • 一番うまく撮れた写真は?
  • うまく撮れたかわかりませんが、お気に入りはこの一枚。多摩美の芸術祭で撮りました。

    2013-11-03 14.25.04

    ↑ 作品名が「パンツマン」だったのがつぼったw。

  • 絶対おすすめの設定項目は?
  • ARROWS NX F-01Fで最初に行った設定まとめ」にまとめましたが、「電源ボタンで通話を終了」はかなり便利だと思います。

  • ずばり、次の機種に欲しい機能は?
  • く、クレイドル・・・。

全体的には電池もよく持つし、画面も明るいのでかなり気に入っています。今のところほぼ不満はないので、長く使っていきたいなぁ、と思える機種だったりしますよ。

ケータイ会議のその他のレビューはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.