ヘルメット不要で公道を走れる『アキバカート』を体験してきた!

SPONSORED LINK

Pocket

Bnr f01f black

ケータイ会議ではいつもオフ会的なイベントをするのですが、今回はヘルメット不要で公道を走れる「アキバカート」を体験してきました。昔から体験してみたかったのですよね・・・。

せっかくなのでARROWS NX F-01Fで撮った写真でざざっとご紹介。

2013-11-17 14.05.57

↑ やって来ました!カートは前にもやったことありましたが公道を走るのは初めて・・・テンションあがります。

2013-11-17 14.11.25

↑ わりとむき出しの車体・・・今回意外だったのがパワステがないこと(考えたら当たり前)。ハンドル重かったですw。

2013-11-17 14.23.09

↑ 出発前に30分弱、講習を受けます。実際のレンタル時間には含まれませんが予定にいれておくといいですよ。

2013-11-17 14.42.43

↑ というわけで出発。車高が低いので体感速度がすごい。そして写真撮られまくるw。今度はコスプレしたい。

2013-11-17 15.02.32

↑ 目指してみたのはスカイツリー。案外すぐに着いちゃって、さてどうするか、と。

2013-11-17 16.50.37

↑ 結局いろいろ回って暗くなるまで3時間ほどドライブしました。楽しかった!

なお、アキバカートさんの公式サイトはこちらです。ちょっとしたイベントなどにいいかもですよ。

» 大都会を爆走しよう!刺激が少ない日々を嘆く前に公道を走る夢の車はこれ!|東京を観光!アキバカート

またせっかくなので、いくつかレンタルする時のTipsを(次回レンタルするときの自分用のメモも兼ねて)。

  • レンタル前に講習時間があるので、それも予定に入れておく。30分ほど。
  • 走っていると写真撮られまくるので、OKな人はいいですが、そうじゃない人は対策必要。
  • 3時間走りましたが、わりと振動があるので、休憩しながらがいいかもです。今度は90分ぐらい遊びたい。
  • 燃費はそれほど気にしないでOK。3時間走ってもたいして減っていませんでした。ガソリンは満タン返しですが、無理だったら500円払えばOKです。
  • 今回適当なコースを走りましたが、事前にリサーチしておいたらよかったかな、と。今回はスピード重視でしたが、次回は都会(表参道とか渋谷とか)をのんびりコスプレして練り歩くのも良さそう。
  • 道端の子どもたちに手をふってもらえたのは楽しかったw。
  • 車高が低いのと、外装がないので、わりと砂利が顔にあたったり、風がきつかったり・・・。サングラス、フード的なものはあってもいいかもです。
  • 季節にもよりますが、わりと寒かったので手袋とかあると良かったかもです。

いろいろありましたが、かなり楽しかったですよ。料金もわりとお手軽なので(Facebookページにいいね!すればさらに割引)、イベント的にいかがでしょ。

ARROWS NX F-01Fのその他のレビューはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.