【試写】 ゼロ・グラビティ

SPONSORED LINK

Pocket

2013 10 08 21 43 05

お誘いをいただき、前から気になっていた「ゼロ・グラビティ」を見てきましたよ。先日、アメリカで公開され、なかなかの評判のようです。日本では12月13日公開です。

さて感想ですが、一言でいうとすっっごく映像が綺麗です

できればIMAX 3Dで見てもらいたいところ。あまりにリアルで、あまりに奥行きがあって、少しくらくらしました(逆に3D酔いしちゃう人は要注意)。

主演はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー、ストーリーは「宇宙ステーションで作業をしていたらいろいろあって遭難する」というものですな(ざっくりすぎるけど)。

↑ 1分半ほどの映像です。

なお、上映時間は90分ほどですが、手に汗にぎる展開の連続で、あっという間かと思います。宇宙で事故が起きたら一瞬たりとも油断はできないな、と強く感じましたよ・・・。

昨今は宇宙ビジネスが話題ですが、「人類が宇宙に出る」とはどういうことなのかを知るにはとてもよい映画かと思います。個人的にはちょっと怖すぎるなぁ、と思いますが。人の領域を超えていますよねぇ・・・。

どちらにしろすごく映像が綺麗なので、それだけでも一見の価値ありかと思います。公開はちょっと先ですがよろしければ是非どうぞ。

» 映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.