ARROWS NX F-01Fで最初に行った設定まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

Bnr f01f black

さてレビュー中のARROWS NX F-01Fですが、最初に行った設定をざっとまとめておきます。Androidは設定項目がたくさんあるので参考にしてみてくださいね。

■ エコモードの設定

「3日、電池が持つ」のが特徴のARROWS NX F-01Fですが、やっぱりエコモードは設定しておいたほうがいいですよね。前回の端末でも愛用していた富士通純正の「NX!エコ」が良い感じなのでそちらの設定を行います。

基本的に「電池残量が90%以下になったらすべての機能を控えめに、ただし『持っている間ON』は有効に」という戦略を採っています。

2013 10 29 08 22 23

↑ 「設定 → NX!エコ」からどうぞ。個人的にはこのぐらいがちょうどいいです。

2013 10 29 08 23 07

↑ 詳細設定で「持っている間ON」を有効に。この機能、端末の傾きなどを検出して、持っている間に消灯しないようにするものです。すんごく便利。

■ 電源ボタンで終話

こちらも設定しておきたいところ。電源ボタンで電話が切れます。いちいち終話アイコンをタッチしなくていいので便利です。

2013 10 28 16 40 49

↑ 「設定 → ユーザー補助」からどうぞ。

■ 左にスライドでカメラ起動

ロック画面から左にスライドするとカメラを起動するオプションです。こちらも設定しておくとさっと起動が出来ていい感じです。シャッターチャンスを逃しません。

2013 10 26 15 40 00

↑ 「設定 → セキュリティ」からいけます。

■ Dropboxのカメラアップロード機能を有効に

PCとスマホの画像転送は主にDropboxを利用しています。WiFiのときだけアップするようにしておけばそれほど負担もかかりません。Dropboxユーザー限定ですが、有効にしておくと便利ですよ。

2013 10 29 08 30 04

↑ Dropboxの設定からどうぞ。

■ NX!電話帳の設定

デフォルトのdocomo電話帳が使いにくいので、富士通のNX!電話帳を導入。電話機能と電話帳が統合されていて使いやすいです。

2013 10 25 11 32 46

↑ docomoの電話帳はいろいろ謎。

2013 10 25 11 32 39

↑ デザインもフラット的で気分がいいです。

■ NX!ホームの設定

実はホームアプリはずっと「Launcher Pro」派だったのですが、今回は「NX!ホーム」を使ってみることに(← 遅い)。

だんだんAndroidも慣れてきて起動するアプリがわかってきたので、ごちゃごちゃアイコンを並べるよりは、統一された使用感の方が大事になってきたかな、と。

2013 10 29 08 47 32

↑ 今はこんな感じ。ホーム画面についてはまた別途まとめますね。

やはり富士通純正だけあって、デザインがしっくりきますね。しばらく使ってみたいと思います。


以上、個人的に重宝している設定をまとめてみました。他のレビューメンバーの設定エントリーも是非参考にしてみてください。

その他のレビューはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.