ARROWS NX F-01Fの「電池が3日持つ」は本当か検証してみた

SPONSORED LINK

Pocket

Bnr f01f black

さてレビュー中のARROWS NX F-01Fですが、前から気になっていた「電池が3日持つ」は本当か検証してみました。もちろん利用状況によって変わってくるかとは思いますが、個人的な生活パターンでどこまで持つかを知りたかったので、気になる方は参考にしてみてください。

■ 検証条件

基本は「90%以下になったらエコモード、ただし『持っている間ON』はそのまま」という設定で検証してみました。

2013 10 29 08 23 07

↑ 持っている間ONは便利なのでそのままに。

あとは特に特殊な設定をしたわけでもなく、利用にも制限かけずに、メールやツイッターも普通に見ていました。あとWiFiやGPSは必要なときだけONにしました。

■ 検証結果

さて結果やいかに・・・。以下、時系列で電池の残り残量を紹介してみましょう。

時間 電池残量 備考
10/28 14:30 100% 検証開始
10/28 18:15 93%
10/28 21:30 85%
10/29 01:05 80%
10/29 06:30 73%
10/29 08:18 66% 90分ほどGPSつけてランしてました。
10/29 13:19 52% 約1日で50%に。
10/29 17:45 46%
10/29 22:52 35%
10/30 03:02 28%
10/30 09:00 17%
10/30 11:26 10%
10/30 12:30 7%
10/30 15:49 2% 約2日経過。
10/30 17:09 1%
10/30 17:23 0% 強制的にシャットダウン…。

というわけで結果は「2日と3時間程度」というものでした。もちろんGPSつけて走りまくったりしていたのでそれがなかったらもっと持ったかと思います。

ただ個人的にはこれだけ持てば全然満足ですし、「これだけ充電しないとこれぐらい持つのね」というのが体感値としてわかったので勉強になりました。

2013-10-30 17.23.06-1

↑ 最後はなんか悲しかったw.か、活動限界・・・。

初期のAndroidは泣きたくなるほど電池持ちが悪かったので、これほどまでの進化を遂げて嬉しい限りです。iPhoneと比べてこの点はすごく良いのではないでしょうかね。

というわけで最近のAndroid端末を検討されている方は参考にしてみてくださいな。他のレビューメンバーのエントリーも以下から見れますよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.