【終章】 自作アンチョビがついに完成!

SPONSORED LINK

Pocket

第一回第二回に続く最終回。

塩に漬けて1ヶ月、オリーブオイルに漬けて1ヶ月、合計2ヶ月かかりましたが、個人的には大満足のアンチョビが完成しましたよ!

DSC02493

↑ こんな感じに出来上がりました。

DSC02495

↑ 別のアングルから。

DSC02497

↑ 中身はこんな感じ。

DSC02499

↑ 早速食べてみました。

肝心の料理写真を撮るのを忘れましたが、エビのトマトソース炒めを作って、おいしくいただきました。アンチョビの下味がついていてうまうまでしたよ。

アンチョビ、買うとわりと高いですからね・・・。大量かつ安価に作ることができてかなりの達成感があります。すこし時間がかかりますが、よく料理をする方には強くおすすめしておきます!

いやはや、これはいいですね。これからアンチョビは自作することにしよう・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.