Arduinoの回路設計シミュレーションがオンラインで出来ちゃう『123D Circuites』がすごく良さそう!

SPONSORED LINK

Pocket

まだリリース前ですが、すごく便利そう。電子回路の設計・シミュレーション、そして作った回路の製作もオンラインでオーダーできてしまうツールです。

↑ 動画の方がわかりやすいですね。1分ほどの映像です。

NewImage

↑ こんな感じで設計していきます。

NewImage

↑ チャットも出来ます。

NewImage

↑ さらにプリントして発送もしてくれます。

ちょっとした回路シミュレーションならこれで十分かもですね。部品を買う必要もないし。スクリプトも動かせます。

AUTODESK 123と協業しているので、3Dモデルにちょっとした回路をしこんで3Dプリンター使ってガジェットを作る、という流れが出来てくるのかもしれませんね・・・。

実に未来を感じさせるので是非、動画をチェックしてみてください。

» circuits.io

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.