【試写】 スティーブ・ジョブス #jobsmovie

SPONSORED LINK

Pocket

Jobs

さて11月公開の「スティーブ・ジョブス」をひと足お先に試写会で見てきましたよ。先日米国で公開され、そちらでの評判はあまりよろしくないようですが汗、個人的には元気の出る映画でした。

↑ 予告編。1:40ほどの映像です。

自分も起業しているから、という理由もありますが、アイデアをプロトタイプに落としこみ、こだわりをもって製品化し、さらに販売していく、という過程はワクワクしますよね。

特にリアルタイムでMacintoshシリーズを見ていたので、映画中でそれが完成したときは感動ものでしたよ・・・。

511px Macintosh 128k transparency

↑ 今、見ても美しいデザインですよね(出典)。

ただ、ストーリーはAppleの起業からジョブスが追い出されて会社がつぶれかけ、ジョブスが舞い戻るところまでです。

個人的には「え、ここからなのに!」と思わないでもなかったのですが、2時間でジョブスの人生を描ききるのはやはり難しかったようですね・・・。続編に期待したいところです。

日本での公開は11月1日。公式サイトはこちらからどうぞ。

» 映画『スティーブ・ジョブズ』公式サイト

あとFacebookページもありますね。「いいね!」しておけば最新情報が届くので便利かと。

» 映画『スティーブ・ジョブズ』

それから、ジョブスについてはやはり本人に取材して描き上げられたこちらの本がおすすめです。長いですが、稀代の経営者の足取りを知るにはとても良い本だと思います。

4062171260
スティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザックソン, 井口 耕二, , 井口 耕二のAmazon著者ページを見る, 検索結果, 著者セントラルはこちら 講談社

下巻はこちらね。

4062171279
スティーブ・ジョブズ II
ウォルター・アイザックソン, 井口 耕二, , 井口 耕二のAmazon著者ページを見る, 検索結果, 著者セントラルはこちら 講談社

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.