プログラミング経験ゼロから『180日連続で毎日1個サイト作るぞ!』を実践しているJenifferさんの作品群がすごい

SPONSORED LINK

Pocket

この人すごい。

もともとアート専攻だったそうですが、「プログラミングやりたい!」と思いつき、「180日連続で毎日1個サイト作るぞ!」と決意しちゃったJenniferさん。アート専攻というのもあるでしょうが、彼女の作るサイトのクオリティが素晴らしいです。

ちなみに今日で115日目ね。

Jennifer Dewalt | 180 Websites

↑ Day 1。まずは自分のホームページを作りました。

Make a Deal | Jennifer Dewalt

↑ Day 2。超簡単なアドベンチャーサイト。でもセンスが光る・・・。

Random Color Background | Jennifer Dewalt

↑ Day 3。クリックすると背景色が変わるだけのサイト。良い感じ。

Simon | Jennifer Dewalt

↑ ちょっと飛んでDay 26。サイモンゲーム。すごいな。

Text to Braille | Jennifer Dewalt

↑ Day 97。テキストを点字に変換・・・。

Song Machine | Jennifer Dewalt

↑ Day 100。音ゲー。シンプルだけどかっこいい・・・。

ちなみにすべての作品はGithubにて公開されているようです。こちらもモダンでいいですね。基本のJSから始まって今はRailsをいじっているらしいですよ。

彼女自身も言っていますがJFDI(Just Fxxking Do It!)が、プログラミング上達の近道かもしれませんね。これぐらいやればどこにでも就職できそうな気がしますね・・・。日本の学生とかにもがんばってもらいたい。

» Jennifer Dewalt | 180 Websites

あ、プログラミングだったらドットインストールですよw。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.