【渋谷】 デザイン持ち込み可!Tシャツを5分で印刷してくれる『ARTON』に行ってきた

SPONSORED LINK

Pocket

ちとドットインストールTシャツでも作るかー、と思いたって「ARTON」初体験。渋谷にあるTシャツ屋さんですね。デザインを持ち込むと5分ほどでTシャツを印刷してくれる、という素敵スペースです。

2013-06-25 12.33.36

↑ 渋谷LOFT横にあります。4階。

2013-06-25 12.31.06

↑ まずはTシャツを選びます(後述しますが、持ち込みも可能です)。

2013-06-25 12.31.20

↑ 今回は自分でデザインを持ち込みました。昨日、深夜のテンションでちゃちゃっと作成。WebサービスっぽいTシャツがいやだったのでグランジ風に。なお、画面上でデザインの配置が確認できるのもとても良かったです

Artwork

↑ ちなみに本当はこういう黒背景が良かったのですが、ARTONはインクジェット印刷なので、黒背景に暗い色はうまく出ないとのこと。白背景の方がきれいに出るとのことなので急遽、その場で作り直しました。作業場所も貸してくれてとっても親切!

2013-06-25 12.39.22

↑ こういうプリンターで印刷してくれて・・・。

2013-06-25 12.40.17

↑ 熱でインクを定着させて・・・・。

2013-06-25 12.44.34

↑ 完成!1枚にかかる時間は5分ほどです。なお、気になる仕上がりもばっちりでした。ちょっと淡い色になりますが、こういうデザインだったのでしっくり来ました。

2013-06-25 12.46.38

↑ 今回は遊びで2枚ほど作ってみました。ドットインストールTシャツ、需要あるかなー。普段使いしてみてまわりの反応を見よう・・・。

ARTON CO LTD

↑ なお、基本料金はこんな感じ。1枚プリントだと高めですが、納期が「5分」なので個人的には納得の価格です。

1枚からTシャツを作ってくれるサービスはネットにもありますが、デザインを持ち込んでその場で印刷してくれるのは便利ですよね。仕上がりもその場でわかるし。店員さんも親切で相談にのってもらえるし。

なお、Tシャツは生地にこだわりたい!という人も多いかと思いますが、そうした人のために生地の持ち込みにも対応しています。綿素材だったら大丈夫らしいので、お気に入りの無地Tなどがある場合はそちらを使われると良いかと思います。

というわけで「ARTON」、なかなか素敵ですよ。場所やシステムの詳細は以下の公式サイトからどうぞ。

» ARTON.CO.LTD

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.