ARROWS NX F-06Eで最初にした便利設定まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

Bnr nx

さてレビュー中のARROWS NX F-06Eですが、いくつか設定をしたのでご紹介。細かい設定が出来るのがAndroidの魅力ですが、若干わかりにくいところもありますしね・・・。

では早速。

■ 文字サイズ

N-06Eは大画面なので文字サイズを小さくしておくと情報量が多くなって便利です。まずは共通設定で「設定 → ディスプレイ → フォントサイズ」から「小」にしておくと良いでしょう。

Screenshot 2013 06 11 17 51 40

↑ こんな感じで。

Screenshot 2013 06 11 17 49 52

↑ ついでに(もう使える期間は残り少ないですが)Google Readerも。たくさんの文字が表示できて便利!

■ 電池アイコン

電池アイコンは%表示しておくと便利ですよ。「設定 → ディスプレイ → 電池アイコン」でOKです。

Screenshot 2013 06 11 17 51 32

↑ これも設定しておきましょう。

■ 電源ボタンで通話を終了

こちらも設定しておくと便利です。「設定 → ユーザー補助 → 電源ボタンで通話を終了」でOKです。

Screenshot 2013 06 11 17 54 13

↑ 電話が切りやすくなります。

■ 要らないアプリを削除

設定とはちょっと違うかもしれませんが、要らないアプリは削除しておくと便利でしょう。なお、いままで(多分、大人の事情で)削除できなかったアプリも削除できるようになったのが地味にうれしいですね(NOT◯Vとか)。

■ DropboxのカメラアップロードをONに

Dropboxユーザーに限られますが、写真や動画を撮ったら自動でDropboxにアップしてくれたら便利ですよね。この設定もしておきましょう。

Screenshot 2013 06 11 17 55 53

↑ これね。

■ スライド機能をOFFに

画面端からスライドさせて表示させる円形スライドメニューですが、(何度か試したのですが)微妙にうまく立ち上がらないのでOFFにしておきます。誤動作して表示されるとちょっと困るので・・・。

Screenshot 2013 06 11 17 58 13

↑ 「設定 → 初期設定 → スライドイン機能設定」からOFFにできます。

■ ロック画面からカメラ起動

「設定 → セキュリティ → 左にスライドでカメラ起動」をONにしておけばロック画面からカメラを起動できます。便利なので設定しておきましょう。

Screenshot 2013 06 11 18 00 05

↑ これもやっておきましょう。

■ WiFiテザリング設定

テザリングを使いたいときはだいたい急いでいるときなので時間のあるときにやっておきましょう。

■ フルセグ&ワンセグ設定

こちらも同上。


そんなところですかね・・・。いまのところ自分好みに設定できているので快適に使えていますよ。

ちなみにレビュー中の他のメンバーもいろいろ設定しているようです。こちらもご参考までに紹介しておきますね。

その他のレビューは以下からどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.