【自炊生活】 はじめてのスペアリブ

SPONSORED LINK

Pocket

スーパーでスペアリブが特売していたので作ってみましたよ。なにげにはじめて作るメニューでした。簡単でうまいのでまた作ろう。最近、ストウブが大活躍だなぁー。

DSC02209

↑ スペアリブを包丁でぶすぶすしてから醤油、マーマレード、にんにく、塩コショウ、梅酒、ラム酒を適当にぶっこんで漬けておきます。ローズマリーは手で叩いてからのせるといいですな。

DSC02227

↑ しばらくしたら玉ねぎ・・・。

DSC02231

↑ じゃがいも、トマトなどを入れて弱火でコトコト・・・(15〜20分ぐらい?)。野菜には塩をふっておくと水が出やすくなるらしい。しばらく煮た後に火が入りやすいニンジンといんげんを加えて・・・。

DSC02235

↑ 完成。

DSC02237

↑ スペアリブは(お行儀悪いけど)手で食べるとおいしいー!ですよねぇ。

まぁ、それだけです。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.