富士通製の最新スマホ、『docomo ARROWS NX F-06E』を観てきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

Arrows

ケータイ会議関連でお誘いをいただいて富士通製の最新スマホ、「docomo ARROWS NX F-06E」を見てきたのでエントリー。

今回のdocomoは「ツートップ」を押し出しているようですが(なんか、すごいですよね・・・)、今度のARROWSはCPUも入れ替えるほどの気合の入りようです。

高機能だけどあまり安定しない、という評判を受けてのCPU取替えらしいので、今回はかなり安定して稼動してくれるとのことです(まぁ、しばらく使ってみないとはわかからないとは思いますが・・・。あと今のF-04Eもそれなりには安定しています)。

また、5.2インチの大画面、2日も持つバッテリー、フルセグ搭載に加え、いつもながらの指紋認証、防水などの機能により、富士通らしいフルスペックも実現していますよ。

せっかくなのでいくつか気になった機能などを写真で紹介してみます。

DSC02190

↑ 今回の大きな特徴は5.2インチの大画面。正直、女性にはすこし大きいとは思いますが、動画や写真を見るときは気分がいいですね。ブラウジングも快適です。

DSC02172

↑ 今使っているF-04Eと比べてもかなりの大きさ。

DSC02130

↑ そして気になるフルセグ。もうTVそのものですね。気になる受信状況は実際つかってみないとわかりませんが、ワンセグの画質にうーん、となってしまうことが多いので期待したいところです。

DSC02133

↑ 大画面ならではのシアターモード。クレイドルに設置するとこのメニューが現れるのでYouTubeなんかを見るのにいいですね。

DSC02191

↑ なお、クレードルですが、かちっとはめこむとスマホのサウンドを増幅してくれるそうです。YouTubeを聴くときに便利かな。

DSC02137

↑ そしてこちらも気になる大容量バッテリー。2日持つって本当すかね・・・実際に検証してみたいところです。

DSC02146

↑ あと細かい機能ですが、個人的にぐっと来たのがWiFi経由でTVに画面を写せる機能です。今までもHDMIとかありましたが、有線は不便ですよね・・・。外部機器が必要ですが、手元でYouTube操作しながらTV見るとか是非やってみたいです。

DSC02144

↑ TV出力に必要なのはこちら(に準ずる)機器。現在あまり機種がないそうですが、他メーカのスマホもTV出力に対応してくるので今後充実してくるのでは、とのことです。

DSC02183

↑ あととても細かいですが、文字入力領域が可変になったようです。これはAndroidの機能かな・・・。もうちょっとキーボード大きく!というシーンがあったので重宝しそうです。

以上、ざっと気になったポイントをまとめてみました。iPhoneもいいですが、Androidな人は店頭で触ってみるのはいかがですかね。なお、今回はCPUとともにGPSのチップも入れ替えたそうなので、安定稼働に特に期待ですね・・・。

» docomo ARROWS NX F-06E | 製品 | NTTドコモ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.