スマホ版Google Mapsを親指だけで拡大・縮小する裏ワザ

SPONSORED LINK

Pocket

これ、知らなかった・・・。iPhoneだけじゃなくて、Androidでもできますね。

Google Mapsの拡大はダブルタップ、縮小はピンチインか2本指タップだとばかり思っていたのですが、こういう裏技があったのですね。

↑ お急ぎの方は00:30からどうぞ。

忙しい人のためにまとめると次のような感じです。

  • 親指でダブルタップしたあとに親指を画面から離さない。
  • そのまま上下にドラッグすれば拡大・縮小できます。

ちょっとコツがいりますが慣れると確かに快適ですね。まだ試したことのない方は是非どうぞ。

» Zoom In and Out on Google Maps with This One-Handed Shortcut

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (1)
  1. わお!慣れると凄くベンリですね!!!