『Photoshopのブレンドモード徹底解説』がすごく勉強になった

SPONSORED LINK

Pocket

こ、こういうのが知りたかった。PhotoBlogStopのブログにて「Photoshop Blend Modes Explained」が紹介されています。

「暗めの写真はScreenでブレンドするといい感じ♪」ぐらいにしか知らなかったブレンドモードの解説です。デザイナーの方には常識かもしれませんが、個人的にすっごく勉強になりました。

NewImage

↑ そうそう、このグルーピングもわからなかった・・・。

NewImage

↑ よく使うのはやっぱりこの辺か。

NewImage

↑ これは勉強せねば。今まで誰も教えてくれなかったよ・・・。

それぞれのモードの解説も詳しいですし(英語だけど)、「このモードを反転させるとこういう感じ」なども紹介されていて、いままで体系的に理解していなかったブレンドモードがちょっと身近になりました。一読しておくと良いのではないかと思います。

より詳しくは以下からどうぞ。

» A Detailed Explanation of How Photoshop Blend Modes Work – Photoshop Blend Modes Explained | Photo Blog Stop

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.