【ドットインストール】 深夜ですが『Excel VBA入門 (全19回)』を追加しました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

「ExcelはOS毎、バージョン毎にいろいろ違うからなぁ」という理由で躊躇しまくっていた『Excel VBA入門』を(ようやく)追加しました。日本一のプログラミング学習サイトを目指す限り、やはり避けては通れないですよね・・・。

Excel VBA入門  全19回  プログラミングならドットインストール

↑ 個人的にはあまりExcel使いませんが、ビジネスの現場においてはユビキタスですよね。

Screen 1

↑ 基本中心に、全19回にまとめました。

Excel VBAで業務効率をあげている企業も多いですよね。ビジネスパーソンにとってもっとも身近なプログラミング言語かもしれません。

やれることがたくさんあるので最初はとっつきにくいかもしれませんが、使えるようになると確かに便利かと思います。Excelで長時間手作業をしている方に特におすすめです。

» Excel VBA入門 (全19回) – プログラミングならドットインストール

さてこれで全127レッスン、動画数はようやく1,900本を超えて1,908本です。どんどんいかねば。

あと通信添削に関してもGW開講コースを追加しました。こちらもよろしければどうぞ。

» 通信添削コース – プログラミングならドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.