Joi Itoさんが提唱する『新時代で働くための9つのルール』とは?

SPONSORED LINK

Pocket

NewImage

JoiさんのWIREDインタビューからかな。納得ですね。

  • 強さよりしなやかさ。
  • PushよりPull。
  • 安全でいることよりもリスクをとること。
  • 個々の事象よりもシステムに着目すること。
  • 全体を把握するよりも進むべき方角を知ること。
  • 理論よりも実践。うまく動いているものに着目しよう。
  • 服従よりも反抗(良い意味で)。
  • 専門家よりクラウド。
  • 教育よりも学習。

多少意訳しましたが、間違えがあったら教えて下さい。原文はこちら。

» BruceS — Joi Ito of MIT Media Lab: From a Wired…

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (1)
  1. 素晴らしい記事ですね!

    8は、「専門家よりも素人であれ」みたいな意味だと思います。
    画像の対応する部分も、「威厳より出現」、という意味ですし・・・