今日は徹夜っぽい雰囲気ですが『Scratch入門 (全15回) 』を再収録しました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さてまったくもって作業が終わらない感じのなか「Scratch入門」を再収録しました。

旧版は良かれと思って英語版メニューのまま押し切ったのですが、Scratchのせっかくのわかりやすさを台無しにしている感があったので思い切って再収録しました。回数も旧版の22回から15回に減ったのでご興味のある方はぜひどうぞ。

Screen 1

↑ ゲーム作るの簡単ですよね。子供向けではありますが、プログラミングの基本的な概念を楽しく学べるので大人にもおすすめです。

Screen 2

↑ 基本的にブロックを並べていけばOKです。エラーが出ない、というのが最大の利点ですねぇ。

というわけでこれで123レッスン、総動画数は1,843本になりました。どんどんいかねば・・・。

» Scratch入門 (全15回) – プログラミングならドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.