【業務連絡】 ドットインストールのユーザープロフィール情報を公開していく予定です #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

【追記: 2013/2/18 16:37】
ユーザーの皆様からのご意見をいただき、公開範囲を設定できるようにしました。詳細は「【ドットインストール】 プロフィールページの公開範囲が選択できるようになりました #dotinstall | IDEA*IDEA」を御覧ください。

さてドットインストールで仕様変更をする予定なのでお知らせです。

現在、登録ユーザーのプロフィール情報(学習履歴など)は、ログインしたユーザーにしか見られないようになっていますが、これを非ログインユーザーでも見られるようにします。

百式管理人 さんのプロフィール  プログラミングならドットインストール

↑ ログインしていないと妙にあっさり。

百式管理人 さんのプロフィール  プログラミングならドットインストール 1

↑ 変更後はこうなります。

招待制だったときの名残でこうなっているのですが、学習履歴情報をさまざまな目的で公開したい、という方も多いかと思いますので22日に変更予定です。無料ユーザー登録してログインしていれば見られていた情報なので特に問題はないですよね・・・。

将来的にはドットインストールの学習履歴が、就職や転職、企業内でのキャリアアップなどなどに有利に働けば良いな、と考えております。なお、登録ユーザーの方には別途メールしておきますね。

さてどんどんレッスン作らないとですね・・・。これからも応援していただければうれしいです。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.