ビル・ゲイツ、ザッカーバーグが教えてくれる『プログラミングの学び方』

SPONSORED LINK

Pocket

ドットインストールを運営しているから、という理由もありますが、ぐっと来ましたよ。

ビル・ゲイツやザッカーバーグ、Twitterの開発者などがプログラミングの大切さ、自分がどうやって学んだか、他の人にどういうアドバイスが有るかなどなどを語ります。

What 90 Of Schools Don t Teach  VIDEO | Most Watched Today | The Best Online Videos

↑ 冒頭で紹介されているジョブスの言葉。

↑ 6分弱の映像です。英語ですが、一度見ておくと良いかと。

最後の名言集がぐっと来ますね・・・。

「プログラミング能力は、我々が持つ力のなかで、もっとも超能力に近いものだと思う」

この映像ですが、code.orgのPVっぽいですね。プログラミングを学べるさまざまなリソースがまとまっています。個人的には名言集にぐっと来ました。

» Leaders and trendsetters agree more students should learn to code | Code.org

【追記】

日本語訳をしてくださった方がいるようです。感謝!

» ほとんどの学校で教えていないこと[翻訳記事] ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグらがプログラミングの魅力を伝えている動画 – スカイプ英会話を運営してみてのあれこれ

というわけでドットインストールも是非どうぞ。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

通信添削コースも開講中です。よろしければ。

» 通信添削コース – プログラミングならドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (1)
  1. URLにあるブログで、動画の全文翻訳を掲載しました。
    ほとんどの学校で教えていないこと[翻訳記事] ビル・ゲイツ、マーク・ズッカーバーグらがプログラミングの魅力を伝えている動画
    http://goo.gl/FqG90