Google Glassの紹介サイトがオープン・・・なんかこれはやばいかも?!

SPONSORED LINK

Pocket

発表された当時は「歩いていて怪我する人続出じゃね?」「誰もつけないよー」とか思っていたのですが、あれ、わりと・・・いいかも?

Google Glass  What It Does

↑ Google Glass、わりと良さそうです。

↑ こういうことが出来るようになるらしい・・・音声認識してくれたらたしかに便利。そして(特にある道の達人の)一人称の映像って価値が高いのかもしれません。

ざっと紹介されているだけでも次のようなことができるっぽいです。

  • 時計・天気の表示。
  • カメラ機能。
  • ビデオ機能。
  • 映像チャット。
  • ナビゲーション。
  • 音声メッセージ送信。
  • 見ているものを検索、しゃべったものを検索。
  • リアルタイム音声翻訳(まじで?)。
  • Google Now的な(空港にいたら飛行機まであと何分とか教えてくれる)。

映像みていたら、最初はちょっとうざいかな、と思ったのですが、慣れると確かに便利そう。スマホ時代じゃなくてグラス時代がくるのかも、とちょっと思っちゃいましたよ・・・。

» Google Glass – What It Does

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.