『enchant.js入門 (全12回)』を最新版にあわせて再収録しました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さて古くなっていて動作していなかった(すみません!)、enchant.jsのレッスンを最新版にあわせて再収録しました。v0.6.2対応です。

スマホ向けのゲームはこれ一択では、というぐらい簡単に作れますのでよろしければどうぞ!ゲームはとっつきやすいのでプログラミング学習にも良ろしいかと思います。つくったら友達に自慢しやすいですしね。

なお、だいぶ収録のコツも掴んだので旧版では全17回だったところを、さらに内容を充実させつつ全12回に抑えました。

Screen 1

↑ 名前からしてセンスありますよねぇ。

Screen 2

↑ 自作Classでクマ100匹ドーン!みたいなところまでやってみました。

あとenchant.jsを使ったミニゲームのレッスンも以前作りましたが、そちらも近日中に最新版にあわせてアップデートしますね。

さてこれで123レッスン、総動画数は1,724本になりました。2,000本が遠い・・・。

» enchant.js入門 (全12回) – プログラミングならドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.