『パララックスサイトを作ろう (全11回) 』をドットインストールに追加しました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さてお次は「パララックスサイトを作ろう」のレッスンを追加してみました。視差を利用してページを立体的に見せるテクニックですな。キャンペーンサイトなどでよく使われるかと。

Screen 2

↑ スクロールしながら背景が切り替わったり切り替わらなかったりする効果とか。

Screen 1

↑ マウスを動かすと立体的に見えるとか。

自分が勉強したかったから作ったのですが、仕組み自体は簡単ですね。あとは緻密なアニメーション設計でセンスがわかれるところですな・・・。どちらにしろ知っておいても良い技術かと思います。よろしければどうぞ。

さてこれで109レッスン、1,663本の動画になりましたよっと。2,000本が遠いなー。がんばる。

» パララックスサイトを作ろう (全11回) – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.