たった一行でブラウザをシンプルなメモ帳に変える方法

SPONSORED LINK

Pocket

あぁ、なるほど。確かに。モダンブラウザでしか使えませんが、たった一行を指定するだけでタブ全体がメモ帳になってくれます(保存とかできないけど → できました汗)。

その魔法の一行はこちら。新しいタブを開いて、URLバーに次をコピペすればOKです。

data:text/html, <html contenteditable>

↑ このHTMLは編集可能ですよー属性を与えていますね。

↑ するとこうなる。

昔から「この一行を加えるとページが編集可能になる!」ってのでcontenteditableはちらほら登場していましたが、タブ全体をそうするとメモ帳になるというのは盲点でしたな・・・。

ま、あまり使う機会はないかもですが、覚えておいてもいいですね。

» Jose Jesus Perez Aguinaga : One line browser notepad

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (3)
    • KT
    • January 30th, 2013

    Safariでは、別名で保存>フォーマット:Webアーカイブ で保存できました!

    • Yoh Satoh
    • January 30th, 2013

    素晴らしいです^^
    ちゃんと保存もできて!
    素敵なTipsありがとうございます。

    • Tanarity
    • January 30th, 2013

    Chromeだったら保存できましたよ。