【ARROWS Tab F-05E】 2週間使ってみた正直な感想

SPONSORED LINK

Pocket

さてわりと毎日持ち歩いているF-05Eですが、使い始めて2週間ほどが過ぎました。このあたりで正直な感想を・・・。

■ 電池が・・・かなり持つ!

数日前からまったく充電していませんが、まだまだ50%・・・。WiFi運用ということもありますが、どんだけ持つんだ、と。Androidスマホでは電池で毎日悩まされているだけにこれが一番うれしいかもしれません。

■ 画面が広いのでホームは一画面のみ!

画面が広くてアイコンがたくさん置けるので現在ホームは一画面運用ですよ。これで十分ですね。

2013 01 11 08 40 58

↑ 現在のホーム画面。

なおホームアプリは「Apex Launcher」を使っています。快適です。

ちなみに大画面すぎてアプリによっては微妙な感じに。

2013 01 11 08 43 21

↑ Seemicでツイッターを見ていますが、なんか間延びしちゃいますよねw。

■ 防水は素晴らしい・・・

Cookpadがプリインされているだけあって、防水+料理は相当相性がいいですね。濡れた手でいじっても問題ないところが素晴らしいです。

2013 01 11 08 42 57

↑ 料理には手放せません。

あと、長風呂しないのであれですが、お風呂も相性いいと思います。お風呂で大画面でネット・・・楽しそう(長風呂できれば)。

■ YouTubeがいい!

大画面+Dolby Digital Plusが最高です。設定しておけば自動的に高画質にしてくれますし、ちょっと家で音楽聞くのによく使っています。

2013 01 11 08 55 41

↑ ふりそでーしょん祭り。

↑ 良すぎるからYouTubeも貼り付けようw。

なお、YouTubeに関してはこちらのレビューも是非見てみてください。

» *F-05Eのドルビーデジタルプラスが魅力的* | はっちのカラフルデイズ

■ 微妙な点・・・

全体的には満足していますが、いくつか微妙な点も。

  • 充電台を使えばいいかもしれませんが、それがないときにスタンドがないのでちょっと困ります。そのときどきで工夫して立てかけていますが、本体に内蔵されているといいなー、と思ったり。
  • 指紋センサーをよくホームボタンと勘違いして押し間違えてしまいます(iPadの影響ですがw)。じゃあ、どの位置に指紋があったらいいのか、と言われると困りますが、iPadのホームボタンを連想させない作りになっているといいなぁ、と思いました。
  • Huluが未対応・・・そのうち対応されると思いますがこれは痛いですねぇ。

以上ですかね。Androidのタブレットもなかなかいいなぁ、と思い始めました。ご興味のある方は他の人のレビューもチェックしてみてくださいね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.