カナダの学生がFacebookで始めた『Queens U Compliments』が素敵すぎる

SPONSORED LINK

Pocket

これ、ちょっと素敵じゃないですかね?カナダのクイーンズ大学の学生が始めたムーブメントらしいですよ。

仕組みは簡単で、Facebookページを通じて匿名で誰かをほめることができる、というものです。誰かを褒めたくなったらそこにメッセージを送れば運営者が適当にタグをつけてページに投稿してくれます。タグ付けされるのでほめられた人もちゃんと気づく、という仕組みですな。なーるほど。

Queens U Compliments

↑ なんだかほっこりしますね。

このムーブメント、4名の学生からはじまったようですが、すでにアメリカや欧州の大学に広まっているらしいですよ。日本の大学なんかでもやってみるといいかもですね(まぁ、大学じゃなくてもいいかもですが)。

» Queens U Compliments

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.